TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター
SPECIALエンタメ 2014.05.28

【アプリ】M4を好みの形にカスタマイズ!「銃ビルドN撮影 – 無料 (Build N Shoot – Free)」が微妙に気になる…


投稿者:横須賀 敦史

さばなび編集部が実際にインストール&使用してみて気になったアプリをご紹介!

今回紹介するのは、M4系と思われるアサルトライフルを好みの仕様にカスタマイズして、さらに試射もできるのが今回紹介する「銃ビルドN撮影 – 無料 (Build N Shoot – Free)」です。

最初にいっておくと、皆さん、そんなに期待しないでくださいw。
なんというのか、アプリ自体のデキや使用感は不満はない訳ではないのですが、アイデアというか心意気に惚れたというか、「こんなアプリも世の中にはあるんだよー」ということを伝えたくて紹介しているので、そこはいろいろと汲んでいただければと。

で、どんなアプリかというと、画面に表示されるM4のバレル、ボディ、スコープ、ストックの各部位を複数用意されたものから選択して、好きなようにカスタマイズできるというもの。
0001
こちらはバレルの選択画面。
0002バイポッド付きだったり、三角フロントサイトがなしだったり、サイレンサー付きだったり、いろいろと選べます。カラーリーングが違うものもあったりします。

とりあえずいろいろと初期状態からカスタマイズしてみるとこんな感じに仕上がります!
0003若干、雑なコラ画像のようになってしまうのが残念なところですが、男子なら子供の頃に楽しんだ魔改造的な魅力がそこはかとなくあります。マスダヤのデタッチャブルとかw

作った銃はシューティングレンジで試射できます。
0004外観のみの改造のようなので、このシューティングレンジでの精度にどう影響してくるのかは謎ですw

広告表示が多かったり、いろいろと使い勝手はいいとはいえないのですが、魔改造的な楽しさがちょっと病み付きになるアプリなのです。

【iOS】
タイトル:銃ビルドN撮影 – 無料 (Build N Shoot – Free)
価格: 0円
※価格は予告なく変更される場合があります。
販売元:Purple Penguin.com, Inc.
カテゴリ: エンターテイメント
更新: 2013年4月15日
バージョン: 3.7
サイズ:7.6 MB
言語: 英語
条件:iOS 4.3 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み
レーティング:17+
ダウンロード

 

, , , , , ,

WRITER PROFILE

横須賀 敦史

横須賀 敦史

1978年生まれ。酒(ウィスキー&ラム)とプロレスとバカ映画をこよなく愛す中年男子。サバゲーでは、ついつい前に出たくなり、わりとソッコーでヒットされて...

このライターの記事を読む
モケイパドック 新店舗
オルガエアソフト


  • ピックアップ