TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター

【近未来のサバゲー】気分は司令官! スマホで仲間の位置とステータスを確認できるサバゲーマップアプリ「SVG MAP」が5月中旬にβ版公開!


投稿者:横須賀 敦史

WS001030
先週末に幕張メッセで行われた『ニコニコ超会議3』に出展した東京サバゲパークさんのブースでも先行して発表されていた注目のスマホアプリ「SVG MAP」。
IMG_3209
サバゲーがより楽しく、よりエキサイティングに、そしてより先進的なゲームができるマップアプリです。

↓ 利用中のイメージはこのような感じです。
img_arm
実際にどんな機能があるのかというと、

●自分と仲間の位置をフィールドマップ上で共有
img_func_01
●仲間の状態をアイコンで確認。応援が欲しいときには救援サイン(画面点滅と振動)の送信
img_func_02
●目標までの距離を測定&自分と仲間の位置の座標の確認
img_func_03
●目標アタックポイントの位置共有
img_func_04
●フラッグ、障害物等の位置表示
img_func_05
このほかにも、ゲーム時間のカウントダウン機能、オリジナルマップとGoogleマップモードの切り替え、グループ単位でのメンバー管理(小隊別も可能)とのこと。
また、オリジナルマップは関東圏を中心に順次登録予定

すご~い!
iOSとAndorid OSに対応予定。
早く試してみたいですね~。
いやぁ楽しみだ。

ちなみに正式版に関しては価格は未定ながら有料アプリとしてリリース予定とのこと。
先行してβ版が5月中旬にアップされます。

アプリ名:SVG MAP
開発会社:株式会社タグベース
公式Twitter:サバゲーマップアプリ(公式)  / @SVGMAP
公式Facebook:サバゲーマップ
アプリ公式サイト:http://www.svg-map.jp/
リリース日:2014年5月中旬※β版

また最新情報が入ったらお伝えいたします!

, , , , , , ,

WRITER PROFILE

横須賀 敦史

横須賀 敦史

1978年生まれ。酒(ウィスキー&ラム)とプロレスとバカ映画をこよなく愛す中年男子。サバゲーでは、ついつい前に出たくなり、わりとソッコーでヒットされて...

このライターの記事を読む
モケイパドック 新店舗
オルガエアソフト


  • ピックアップ