海上自衛隊で一番うまいカレーが決定! 第二回護衛艦カレーナンバー1グランプリinよこすか 優勝は潜水艦部隊の濃厚味わいカレーに決定!

見事優勝した潜水艦部隊のメンバーたち。
IMG_0750

朝からお伝えしてきた『第二回 護衛艦カレーナンバー1グランプリinよこすか』

前日からネットで話題でしたが、当日は当日で、あまりの盛況ぶりにカレーにありつけなかったカレー難民を数多く生んでしまったことでも話題となりました。

イベントは朝の9時から16時までの丸一日使ったイベントでしたが、お昼前後には入場規制がかかり、会場に入れなかったひとも数多くいたそうです。ちなみに純粋に並んだ人の数は数万人ともいわれています。
IMG_0608

順位の決め方はカレーと一緒にもらえる投票券を投票箱に入れるというもの。
食べ終わった人たちはこの投票箱にいれていきます。
IMG_0550

入場規制がかかっている状態でもこの人の数。
イベント終了の20分前でもこの混み様です。
IMG_0628

こちらは表彰式の様子。
IMG_0679

結果は、

1位 潜水艦部隊
「濃厚味わいカレー」

2位 護衛艦ちょうかい
「特製シーフドカレー」

3位 護衛艦くらま
「内閣総理大臣喫食カレー」

特別賞(横須賀市長が選出)
護衛艦こんごう
「チキンカレー」

となりました。

ではもう一度、各カレーの詳細を見てみましょう!
スクリーンショット 2014-04-19 10.04.48 のコピー

ちなみに潜水艦部隊というと、潜水艦乗りをイメージしますが、今回参加したのは潜水艦の支援を主にしている方々。とはいえ支援部隊と潜水艦乗りはローテーションもするみたいなので過去に潜水艦に乗っていた方もいたようです。
IMG_0720

ちなみにこの潜水艦部隊のカレーを食べましたが、濃厚にしてご飯との相性が抜群の味わいでした。確かにおいしかったです。

また2位のちょうかいのシーフードカレーも、筆者自身、シーフードカレーが苦手にも関わらずペロリと食べられてしまったほどの、まろやかで旨味たっぷりのカレーでした。

3位のくらまの内閣総理大臣喫食カレーはお肉が主役!といった感じのボリュームと高級感たっぷりのおいしいビーフカレーでした。

特別賞のこんごうのチキンカレーは、マイルドな味わいで肉にもしっかりと味がしみ込んだ上品なお味でした。
また来年もやってくれないかな〜。
すごく、あつく、楽しく、ハッピーなイベントでした。

後日、またこのイベントの番外編もお送りいたしますのでお楽しみに!

[amazonjs asin=”B00HS8W7QW” locale=”JP” title=”よこすか海軍カレー 3食入”]

横須賀 敦史

1978年生まれ。酒(ウィスキー&ラム)とプロレスとバカ映画をこよなく愛す中年男子。サバゲーでは、ついつい前に出たくなり、わりとソッコーでヒットされてしまうのであまり戦力にならない。記者歴は丸13年(2014年現在)で、撮影と執筆担当。取材に行くのが三度の飯と同じくらい好き。学生時代は戦場カメラマンになりたかったが、「サバゲーを撮る」という、とっても安全かつピースフルな形で夢を叶えた。

投稿者記事

  1. 【ロックでパンク】どうかしている!世界のベビーカーはこんなにスゴイ

    2017-12-04

  2. 【初心者応援企画】安全管理はとっても大事!はじめてのサバゲーの前に知っておきたいマナー&ルール集

    2017-08-11

  3. 【コラム】サバゲーマー視点で考えた中古ショップの活用法

    2015-06-27

  4. 【新フィールドレビュー】悪の組織がオモテナシ!?ASOBIBA新木場フィールドに行ってきた

    2015-06-19

関連記事

  1. 【アスキーアート】これを使えばSNSのフォロワーが増える!? ミリタリー&銃好きなら思わず使いたくなるアスキーアート<ハンドガン>まとめ

    2014-11-05

  2. 【新製品】アウトドア業界向け展示会でミリタリーな新製品を多数発見!

    2017-09-14

  3. 【yaNexフィールドレビュー③】木漏れ日効果で恋が芽生えるかも!? ギリースーツ無双でアンブッシュ祭りじゃ~! 「ジャングルエリア」でかつて裏山や雑木林でやったサバゲーがよみがえる!

    2014-01-12

  4. 【コンバットマガジン】乙女カスヤのサバゲ体験記(その1:準備編)

    2017-04-08





アーカイブ

ページ上部へ戻る