TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター

【コミック】日本のJK→海兵隊!コミック「まりんこゆみ」の二巻が壮絶におもしろい件。


投稿者:乾 宗一郎

アメリカ海兵隊といえば、世界でも屈指の精強をほこる部隊。
そんなところに日本の女子高生が就職したら・・・?
まりんこゆみ」の大まかな紹介はこんな感じw
著者は「さばなび」の「サバゲ・イラストレーティッド」でも好評の野上武志さんです。

101

今回発売された二巻では、訓練学校(ブートキャンプ)の内容がみっちり描かれていますが・・・。
そう、海兵隊のパリスアイランドといえば・・・『フルメタルジャケット』のアレです。
なお、作中では「アメリゴ」という架空の国でのできごととなっておりますw

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ハッキリいって、ミリタリー好きなら必読のおもしろさです。
また、原作者のモレノさんは元海兵だけに、当事者でないとわからないようなネタもあちこちにw

本書は元々、Web連載のコミックだったものですが、加筆のうえで書籍として出版されたもので、Webの方で見ていた人も、また違った感覚で楽しめるようになっていますよ。
ぜひご一読を。

まりんこゆみ(2) (星海社COMICS)
原案:アナステーシア・モレノ
著者:野上武志
講談社 128ページ
本体:960円

 

※Webコミック「まりんこゆみ」連載 : 4ページマンガ最前線

, , , , , , , ,

WRITER PROFILE

乾 宗一郎

乾 宗一郎

東京都生まれ。親の影響で幼少時よりモデルガンに親しんで育つ。装備品よりは銃器類の方に明るく、民間ARとオールドリボルバー、SFプロップガンが専門分野。...

このライターの記事を読む
モケイパドック 新店舗
オルガエアソフト
さばなびショップ


  • ピックアップ