【2013/12/29】おまたせしました!さばなび主催「2013年撃ち納めイベント」の詳報をどうぞ!

お昼も食べて一息ついたら午後のゲームを開始します。
まずはさばなび名物のメディック戦。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
「メディックがいるからどんどんいけー!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
メディックは「人」ではなく「メディックスプレー」という「モノ」なので、パスしたり受け渡したりで活用方法が多様化。これはこれで使いこなすのが難しいのです。

09
「x115xテイラー」のSNEAKFOODはめちゃくちゃ消えますね。
秋冬はこのMod.2の黒いパターンが有効っぽかったです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
壁1枚を隔てて敵と味方。
あぁ、世界はなんて残酷なんでしょうかw
右の赤い人はヒットされてますが、ここまでメディックが来ることはありませんでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
な  ぜ  サ  ン  タ  !  ?
あと360日待たないとクリスマスは来ないよ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
うおぉぉぉーー!
MINIMIの掃射がうなりまくり。
全体的に初心者が多めなので、LMGはこの日はこれ1丁だけ(たぶん)。
情け容赦ない弾幕が黄色チームを襲う!

13
あら、某業界サバゲを仕切っていらっしゃるT氏も参戦。
初心者だろうが経験者だろうがブチ殺しまくっておりました。

14
この季節は日が落ちるのが早く、特に建物は影が強くなりがち。
こうやって溶けこんで狙撃しまくる人も。

15
さて、ゲーム終了後はお待ちかねの景品争奪ジャンケン大会
写真のプレキャリも景品ですよ!

なお、協賛してくれた「大野屋」「エアボーン」さんからも、大量に景品いただきました。ありがたいことです。
総計で20~30個はあったんじゃないかな?
気合次第ですが、何かしら持って帰るものがあるというのはいいことです。

16
はーい、じゃんけんぽん! あいこはダメよー。
ていうか、サンタが景品もらう気マンマンかよ!w

まずは仕切りの某氏に勝たねばなりません。
しかし、彼は左利きなので「ジャンケンの法則」が通用しない!
それをクリアしたものだけが・・・ 17

このように景品をゲットできるのです。おめでとーう!
しかし、「エアコキショットガン」としか書いていないことに不安を覚える気持ちも分からなくはないw

18
締めの挨拶はさばなび(ほぼ)専属モデルの柳河さんから。
「今日は初めてキルが取れました! ありがとうございます。ジャンケンは全部負けました!ありがとうございます」
ほうほう、そうですか。次はフラッグゲットを目指しましょう。
といった感じで、終始まったりと進行した「2013年 撃ち納めサバゲ」です。
いくら寒い年末とはいえ、ゲームをしてると全然そう感じなかったですよ! 「真冬はちょっとなぁ」という方も、ぜひ今度一緒にプレイしましょう。
19
今後もさばなびでは、定期的に主催ゲームを行っていきます。
しばらくは首都圏近郊での開催となりますが、興味がある方はぜひどうぞ。
また興味があるけど未経験の初心者! 我々は諸君の参戦を期待しているぞ!

ではまた、次回のさばなび主催ゲームもよろしくです!

 

photo:さばなび、Josh、and more.Thanks!

[amazonjs asin=”B007LL8904″ locale=”JP” title=”軍用モデル X400 タクティカルゴーグル【BK(ブラック)フレーム/レインボーレンズ】”]

  1. 1
  2. 2

乾 宗一郎

東京都生まれ。親の影響で幼少時よりモデルガンに親しんで育つ。装備品よりは銃器類の方に明るく、民間ARとオールドリボルバー、SFプロップガンが専門分野。ここ数年はガスブローバックのARカスタマイズにハマっている。好きな映画は『エイリアン2』、好きなモビルスーツは「トールギス」。サバゲはエアガンカスタムのフィールドテストとして嗜む程度。

投稿者記事

  1. 【実銃ネタ】ハンドガードが溶けるほど撃ち込みたい! AR15は何発で燃えるのか?

    2018-01-26

  2. 【実銃ネタ】ナイツのSR-15 E3 MOD2は新しいガスブロックを装備していた!【マニア向け】

    2018-01-25

  3. 【実銃ネタ】Crye Precisionのショットガン「SIX12」の公式ムービーがシュールすぎてネタにしか見えない件。

    2018-01-24

  4. 【Youtube】60秒で分かるアクション映画! 「エイリアン2」編が見事にまとまっている件。

    2018-01-12

関連記事

  1. 【映画レビュー】4対200の最悪の戦場で生き延びたSEALs隊員の実話を元にした感動の生還劇『ローン・サバイバー』が3月21日より公開!

    2014-03-08

  2. SHOTSHOW2014リポート! 番外編:クリス・コスタに会えたよ!

    2014-01-17

  3. 【速報:SHOT Show®2015】MYSTERY RANCH(ミステリーランチ)【会場内リアルタイムレポート!】

    2015-01-22

  4. 【アームズマガジン2月号】特殊部隊のウェポン&ギアを総力特集・・・・だと!?【12月27日発売】

    2014-12-31





アーカイブ

ページ上部へ戻る