【ネオクラシック】トカレフ用のカイデックスホルスターを海外通販で買ってみた

先日、KSCから発売されたガスブローバックの「トカレフTT33」。
高い命中率とリアルな完成度で、初回生産分はほぼ売り切れという人気だったそうです。

実射性能が良ければサバゲで使ってみたくなるのが人情ですが、その際の問題はホルスター。
本来のトカレフ用の軍用ホルスターはクラシックな本革製のフルカバータイプなのです。


今の装備にはイマイチ似合わないし、そもそも使いやすくありません。
スペアマガジンとクリーニングロッドが入るというスタイルでロシア製も中国製もほとんど同じカタチですが、1930年代製だから仕方ありません。
しかし、最新のカイデックスホルスターを発見しました!

アメリカの「PBE Store」というWebサイトで、TT33用のカイデックスホルスターを扱っているのです!
しかも、オーダー時に「右用」「左用」「傾斜角」「カイデックスの色」「ベルトループの幅」なども選べるとか。
価格は30~36ドル、けっこうお買い得な感じです。
クラシックなTT33をイマ風のカイデックスホルスターからスパっと抜いてスピーディに射撃。
これ、ちょっとかっこよくないですか? いや、かっこいいですってば。
装弾数が少ない点は、気合とスペアマグでカバーしましょうw

日本へも発送できるみたいだよーとトカレフ好きな知人に教えたところ…。


速攻で買いやがりましたw
サウスポー用の垂直タイプ、色はブラックにしたそうです。

この飾りっ気がなく、タイトな感じがカイデックスホルスターのいいところ。
Ravenのホルスターのようにぴったり体のラインに沿って密着します。

トカレフユーザーの方、ぜひいかがでしょうか。品質はかなりのものです。
ただし、カイデックスホルスターの宿命ですが、合わせがタイトなので、銃本体のエッジがちょっとずつ削れていきます。特にスライド先端部。
まぁ、トカレフなので細けぇこたぁいいんだよー!

発注から手元に届くまで約2週間、値段は30ドル+送料とのことでした。
つまり、総額5,000円以下でこれが手に入っちゃいますよ!
ちなみに、ハドソンとToyStarのトカレフも問題なく入ったそうですw

PBE Store
http://pbestore.storenvy.com/

[amazonjs asin=”B00ETOW3LC” locale=”JP” title=”KSC トカレフ TT33 HW ヘビーウエイト ブローバック ソビエト連邦 軍用自動拳銃 エアガン 【18歳以上用】”]

乾 宗一郎

東京都生まれ。親の影響で幼少時よりモデルガンに親しんで育つ。装備品よりは銃器類の方に明るく、民間ARとオールドリボルバー、SFプロップガンが専門分野。ここ数年はガスブローバックのARカスタマイズにハマっている。好きな映画は『エイリアン2』、好きなモビルスーツは「トールギス」。サバゲはエアガンカスタムのフィールドテストとして嗜む程度。

投稿者記事

  1. 【実銃ネタ】ハンドガードが溶けるほど撃ち込みたい! AR15は何発で燃えるのか?

    2018-01-26

  2. 【実銃ネタ】ナイツのSR-15 E3 MOD2は新しいガスブロックを装備していた!【マニア向け】

    2018-01-25

  3. 【実銃ネタ】Crye Precisionのショットガン「SIX12」の公式ムービーがシュールすぎてネタにしか見えない件。

    2018-01-24

  4. 【Youtube】60秒で分かるアクション映画! 「エイリアン2」編が見事にまとまっている件。

    2018-01-12

関連記事

  1. 【フィールドレビュー】今、栃木が激アツ!ゴルフ場内の本格サバゲーフィールド!「TBF(TURF BATTLE FIELD)」

    2013-11-07

  2. 【週末映画ピックアップ!】2015年2月6日~2月8日 今週末に見に行ってみたいさばなび編集部が気になった公開中映画を大紹介!

    2015-02-06

  3. 【さばなび主催ゲーム】有志の方に撮ってもらったカッコイイ動画と第1回目のレポートでお伝えできなかった写真を一挙公開!

    2014-10-15

  4. 【艦これじゃないけど】海上自衛隊の護衛艦が大集結! 第2回護衛艦カレーナンバー1グランプリinよこすかに集った艦艇たち 米軍もあるよ~!

    2014-04-24





RSS さばなび

アーカイブ

ページ上部へ戻る