第1回 さばなび杯 in SEALs 開催リポート!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2013年9月29日、千葉県の「SEALs」にて、「第1回 さばなび杯」が開催されました!
当日は天候もよく約70名の参加と大盛況。サバゲコミュニティ「PRO-G」の方々と参加者の皆さんの協力によって、つつがなくスムーズに進行できました。
今回のイベントのテーマは「初心者・ビギナーでもいきなり楽しめるサバゲ」ということで、初心者講習会やサポートスタッフの配置などを配慮してみました。もちろん、ベテランゲーマーさんも快く協力していただき、この日がサバゲデビューという方々も、存分に楽しめたと思います。

ではでは、そんな当日の様子を紹介しましょう!
まずは朝のブリーフィングから。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここでチーム分けと、初心者講習の受講希望者とに分け、経験者の方々はフィールドの半面でウォーミングアップのゲームを、残りの半面で初心者講習を行いました。
講習では、離れてお互いに撃ち合わせるなどの鬼畜調教が繰り広げられたようです。
そして、ベテラン籠城vs初心者攻撃の変則籠城戦を経て、初心者を混ぜての通常ゲーム。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

復活ありのカウンター戦。
スタート前の様子です。皆さん初心者に非常に優しくアドバイスをしていましたよ。
頼れるセンパイが大量にいるようなものですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

何このノースリーブのパニッシャーw。
とりあえず誰かしらに撃たれたいみたいでした。このドMめ!
そしてカウントダウンでゲームスタート。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

SEALsのフィールドを全面使用なので、対角線配置だと開始30秒でのダッシュが重要。
おらおら走れー!
そして頃合いを見て茂みなどに潜みます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
明るめの迷彩やハーフギリーがめちゃくちゃ有効でした。
これ、マジでどこからやられたか分かりません。
むしろカウンターを押しに戻った味方がビビるレベルw
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いやー、終わった終わったー。あちー。
当日の気温は24℃前後とはいえ、1ゲームで汗びっしょりです。
そして待望のお昼ごはん!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
SEALs名物のカレー!
フィールドでの昼食というとカレーが定番ですが、ここSEALsのカレーはその味に定評があります。BBローダーと間違えて持ってきてしまったダンボーが喜んでおります!
おかわり希望者も続出していました。あんまり食べすぎると午後のゲームで「うぷっ」ってなるので要注意。
そして、その休みの間にフィールド内で記念撮影をしてみたり。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さてさて、午後は通常フラッグ戦を行います。
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

この頃になると初心者の方々もコツを掴んだのか、目に見えて動きがよくなりました。
この日がサバゲデビューで、ヒットを取ったという人も何人かいましたよ。大したもんだ!

そうこう進めるうちに、この日の最終ゲームの「プレデター戦」へ。
通常のフラッグ戦が基本ですが、フィールド内を無敵モードのプレデターが徘徊してジャマしやがります。ちなみにプレデターの武器はスポンジ刀とピコピコハンマー。ヘタに撃ったりして挑発すると一直線に走ってきて撲殺or斬られてしまいます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

女性の悲鳴が聞こえた方向にカメラを向けると…マジダッシュで女性を襲うノースリーブプレデターがおりました。おいこら空気読めw

そんなこんなで最終ゲームまで無事に終了。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「いやー、疲れたー」という皆さんの笑顔がステキです。
そして終礼兼ジャンケン大会。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
はーい、じゃーんけーん ぽん!
じつはこのさばなび杯は、「大野屋」さんと「エアボーン」さんに協賛をいただき、提供された景品が多数あったのです。これはありがたい!ありがとうございました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そして一等景品(ガスハンドガン+バイオ弾1kg)を奪い合う勝ち残った勇者2名。
その結果は…?
ちなみにこの2名は、この日デビューの初心者です。運がいいなー!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんなこんなで非常に盛り上がったさばなび杯。
この笑顔を見ればすべてがおわかりいただけるでしょう!
年内にまた開催予定があります。
詳細が決定したらまた告知いたしますので、ぜひご参加下さい。

PRO-Gの皆さん、SEALsスタッフの方、
協賛いただいた大野屋さんとエアボーンさん、そして参加者の皆さん。
本当にありがとうございました。
また一緒に楽しみましょう!
◎PRO-G
http://pro-g9.webnode.jp/

◎エアボーン
http://www.airborne-shop.com/

◎大野屋
http://www.amazon.co.jp/gp/aag/main?ie=UTF8&asin&isAmazonFulfilled=1&isCBA&marketplaceID=A1VC38T7YXB528&orderID&seller=A3OHA67L1ZBZZO

乾 宗一郎

東京都生まれ。親の影響で幼少時よりモデルガンに親しんで育つ。装備品よりは銃器類の方に明るく、民間ARとオールドリボルバー、SFプロップガンが専門分野。ここ数年はガスブローバックのARカスタマイズにハマっている。好きな映画は『エイリアン2』、好きなモビルスーツは「トールギス」。サバゲはエアガンカスタムのフィールドテストとして嗜む程度。

投稿者記事

  1. 【実銃ネタ】ハンドガードが溶けるほど撃ち込みたい! AR15は何発で燃えるのか?

    2018-01-26

  2. 【実銃ネタ】ナイツのSR-15 E3 MOD2は新しいガスブロックを装備していた!【マニア向け】

    2018-01-25

  3. 【実銃ネタ】Crye Precisionのショットガン「SIX12」の公式ムービーがシュールすぎてネタにしか見えない件。

    2018-01-24

  4. 【Youtube】60秒で分かるアクション映画! 「エイリアン2」編が見事にまとまっている件。

    2018-01-12

関連記事

  1. 89式小銃のトレポンがシステマから登場するらしいぞ!SYSTEMA

    2018-07-11

  2. 【新店舗】御徒町に有名通販の「AIRSOFT97」が新店舗オープン!

    2017-04-20

  3. カッコイイ!そしてミリタリーテイストも演出もイカす! Arc’teryx LEAFの最新プロモーションムービー公開!~信頼されるブランドとしての概念から実現まで~

    2014-02-04

  4. 顔面をBB弾から守るためのサバゲーの必須アイテム!通気性とプロテクトを兼ね添えた「メッシュマスクファミリー」

    2013-10-01





RSS さばなび

アーカイブ

ページ上部へ戻る