【朗報】「ふるさと自衛隊」がサービス再開!お詫び特典のプロモーションコードを配布

WS000122

本サイトでもたびたび紹介してきた注目のゲームアプリ「ふるさと自衛隊」。
サービス開始当初に重大なバグが発見されたため、利用停止状態でしたが、9月11日午後からバグの修正を行ったアップデート版のバージョンがApp Storeでリリースされました。

【前回までの記事】
【続報】バグ騒動で揺れる「ふるさと自衛隊」が利用停止に (´・ω・`)
【悲報】アプリ「ふるさと自衛隊」の運営事務局が重大なバグの発見を報告
【アプリ】艦コレに続くヒットの予感! 戦略カードゲーム『ふるさと自衛隊』が激アツだ!

furuji001
運営事務局によれば、今回のアップデートでも間に合わなかったバグの修正が下記の二点。

  • ゲット確率UPチケット(カード種類の出てくる所属先の確率をアップする)

  • ゲット限定チケット(カード種類の所属先を限定する)

    この二点に関しては今後行われるアップデートで対応するとのこと。

    furuji002

    また、今回の不具合に伴うサービス停止のお詫びとして事務局側からは、行動回復薬×5、レアゲットチケット×2をプレゼントとのこと。
    アップデート版をダウンロードして、アプリを開くと事務局側からメールが届くので、そこに書かれたプロモーションコードを入力することでプレゼントを取得できます。
    ※届いたメールは1度開くとどこに保存されたか分からなくなるので、開いた際に画面をキャプチャしたり、プロモーションコードをメモしておくことをオススメします。

    furuji003
    ちなみに、今回のアップデートでは、不具合で当たっていたはずのカード閲覧で見当たらなかった点が見事に解決。個人的にはE-767やEP-3エアリーズなどが発見されて一安心です。

    furuji004
    ただし、潜水艦が無敵状態となるバグは現在のところ、修正はされていないようです…。

    制作スタッフはさぞかし大変な思いをして、復旧作業していると思うので温かく見守りましょう。

    「ふるさと自衛隊」公式Webサイト

    [amazonjs asin=”4835621778″ locale=”JP” title=”自衛隊おでかけ ぴあ (ぴあMOOK)”]

さばなび編集部

さばなびは、サバイバルゲーム(サバゲー)を中心に、「人」にフィーチャーしたインタビュー記事やミリタリー・アクション系映画情報、アウトドアに特化したモバイルガジェット情報、ファッション情報などを扱うWebメディアです。

投稿者記事

  1. ANAグランドスタッフの業務内容や航空業界のしくみなどが分かる航空業界・地上職を目指す人のための必携書! 「ANAグランドスタッフ入門 最新版」発売

    2021-12-21

  2. 世界の主力戦車が1/43スケールで登場!WEB限定販売『第二次世界大戦 傑作戦車コレクション』

    2021-12-14

  3. 男のロマンをくすぐるミリタリーライクなヘリ型ドローン『GHOST-EYE』を応援購入サービスMakuakeにて先行販売

    2021-12-13

  4. 【おそロシア】マスク着用拒否で発砲され2人死亡【モスクワ】

    2021-12-10

関連記事

  1. 【激安速報】サバゲーで使うと新たな遊びかたができるかも!USBスナイパーライフルが特価で販売中

    2014-04-05

  2. 【関根勤と一緒に見よう】千葉真一主演映画『戦国自衛隊』ネット上映会をニコニコにて生放送

    2022-10-24

  3. 【海外エアガン】S&Tから何と64式小銃の電動ガンが11月に登場! これはちょっと期待!

    2014-09-16

  4. ”映画ラーゲリより愛を込めての世界” 赤坂Bizタワーで開催決定

    2022-11-10





アーカイブ

ページ上部へ戻る