【期間限定無料アプリ】あらゆる銃火器を使って自衛隊!?を食い止めろ!「The Last Defender HD」

期間限定で無料でダウンロードができるオススメiPhoneアプリをご紹介!
今回ご紹介するのは、マシンガン、対戦車ロケット、迫撃砲などさまざまな武器を使って敵の侵攻を食い止めるFPS「The Last Defender HD」です。


The Last Defender HD」なんてタイトルだけあって、ゲームの内容は防衛拠点にとどまり、迫り来る敵兵、敵装甲車、敵戦車をバシバシと撃破していくというFPSです。


選べる武器は、アサルトライフル、ガトリングガン、対戦車ロケット、迫撃砲、航空機による爆撃など、実に多彩。それらの武器を使い分けながら、倒しても倒して、出てくる敵を殲滅していきます。


操作に関しては、さほど難しくはなく、難易度もそれほど高くないのでさくさくを敵を倒せるのがなかなかの爽快感。
ゲーム中のグラフィックを見ると、中国が舞台のようで、敵兵はアジア人風。
さらに気になるのが、敵戦車。

あくまでも想像の域はでませんが、微妙に90式戦車風(車体には「80」の文字)なんです。

もしやこのゲームの敵は自衛隊!?
日本人としては何とも複雑な気持ちにはなりますが、数ある世界の戦車の中から90式戦車を選んでくれたのは、自衛隊へのリスペクトと取ることにしましょう(笑)。


弾薬数はステージが変わっても、引き継がれるので、ゲーム中に貯めたコインで買っていく必要があるのが何とも世知辛いですが、リアルさへの追求と理解します。
というかこの画面、5.8mm弾ってどう見ても中国軍の95式自動歩槍のものなんですが(笑)。

そんなわけで、The Last Defender HDはなかなかのゲームです!

レビューアー:横須賀

「The Last Defender HD」
価格: 170円→0円
※価格は予告なく変更される場合があります。
販売元:DAFEI MOBILE
カテゴリ: ゲーム
更新: 2013年8月28日
バージョン: 1.8.0
サイズ: 27.9 MB
言語: 簡体字中国語、英語
条件:iOS 5.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み
レーティング:9+
ダウンロード

[amazonjs asin=”B00AAGOZ8C” locale=”JP” title=”コンバットタンクコレクション 15号 (90式戦車) 分冊百科 (戦車付)”]

横須賀 敦史

1978年生まれ。酒(ウィスキー&ラム)とプロレスとバカ映画をこよなく愛す中年男子。サバゲーでは、ついつい前に出たくなり、わりとソッコーでヒットされてしまうのであまり戦力にならない。記者歴は丸13年(2014年現在)で、撮影と執筆担当。取材に行くのが三度の飯と同じくらい好き。学生時代は戦場カメラマンになりたかったが、「サバゲーを撮る」という、とっても安全かつピースフルな形で夢を叶えた。

投稿者記事

  1. 【ロックでパンク】どうかしている!世界のベビーカーはこんなにスゴイ

    2017-12-04

  2. 【初心者応援企画】安全管理はとっても大事!はじめてのサバゲーの前に知っておきたいマナー&ルール集

    2017-08-11

  3. 【コラム】サバゲーマー視点で考えた中古ショップの活用法

    2015-06-27

  4. 【新フィールドレビュー】悪の組織がオモテナシ!?ASOBIBA新木場フィールドに行ってきた

    2015-06-19

関連記事

  1. 89式ガスブロのマサダストックの予約が開始されたぞ!

    2019-05-24

  2. お安いPELICAN?VAULTシリーズとは

    2019-04-30

  3. 【アームズマガジン】アキバにて開催された鈴木咲さん掲載記念サイン会に行ってきた!

    2015-05-28

  4. 【SHOT Show®2015】こりゃSUGEEE!会場で見つけたビックリGUN&アイテム大集合

    2015-01-29





RSS さばなび

アーカイブ

ページ上部へ戻る