【サバゲイベント】「東京サバゲパーク1周年記念サバゲ」は、お肉もプレゼントも大盤振る舞い!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
昨年4月にオープンした人気のサバゲフィールド「東京サバゲパーク」
今回めでたく1年が経ち、「1周年記念サバゲ」が盛大に開催されました。
さばなびは開催初日の4月4日にオジャマしてきたので、この日の様子を写真盛りだくさんでお知らせします!

会場は当然ながら千葉県印西市にある東京サバゲパーク
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
この日は肌寒い気候ながら定員MAXの160人が参加!
セフティはだいたい埋まっていましたが、広々とした敷地もあって混雑した印象はありませんでした。

まずはこの日がお誕生日だった乙夜さんの挨拶からスタート!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サバゲ界のアイドル、ウピウピ隊ボスからのご挨拶も。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして朝礼の段階でゲリラ的にプレゼント抽選会を開催。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
いきなりPS4+「BATTLEFIELD HARDLINE」のセットが!

そして東京マルイの次世代電動ガン「HK417」まで!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
朝からこんなの当てた人はラッキーどころの騒ぎじゃありません。

そして諸注意もろもろの説明があって・・・
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
いよいよ4チームに別れてゲームスタート!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
広いフィールドを全面使い、フラッグ戦や復活戦などが行われました。

はい、スタートダッシュは大事です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ある程度進んだら、いったんペースダウン。接敵に備えます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
「あー! あの右側の奥に!」

ヒットコールは大きな声で、まっすぐ手を上げるのも重要ですね。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヘスコ防壁で高低差があるBフィールドは慎重にクリアリングしながら進みます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
「いる?」
「たぶん大丈夫」
「援護するから行って!」
「えっ、おれ?」

ハンドガンをうまく使えるとガンガン進めるようです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フィールドから出る時はマガジンを抜いてチャンバーも弾抜きしましょう!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そうそう、このイベントではプラス1,000円でお肉が食べ放題
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
お肉担当のこのスタッフ、マジで1日中ずーっと焼き続けていました。
さばなび:「ご苦労さまです、焼きっぱなしですね」
スタッフ:「たぶん50kgくらい焼いたと思います」
さばなび:「人間1人分くらいですか」
スタッフ:「その言い方やめてくださいw」

タクトレスペースでは3つのイベントに常時参加が可能でした。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
まずは「電動ハンドガン組み立て競争」
テーブルに分解された電動ハンドガンがあり、「バッテリーを入れて」「スライドをはめて」「マガジン差し込んで」「ターゲットに当てる」までのタイム競技です。
早い人だと8秒台も!

マッチ的なムーバーステージもあり。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
焦るとナカナカ当たらないのは皆さんご存知の通り。
これ、めちゃくちゃ盛り上がっていました。

もちろん合間を縫って記念撮影もあちこちで行われていました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
人気者はどこにいっても「一緒に撮ってください!」の嵐です。

ゲームは休みなく常に進行されます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
自分のチームの出番となればお肉も撮影も差し置いて戦いますよ!

はい、援護してー!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
小柄な女性ってかなり当たりにくいんだなーと改めて思いました。

こちらは復活を待つ人達。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
10人まとまればまとめて戦線復帰できるというルールです。
はいはーい! 復活待ちですー!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
走って戻ってまた走って前線に復帰・・・何度でも攻められます。そう、心が折れるまで!

途中ではスマホアプリ「SVG MAP」を使ったゲームも開催!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
この日のために東京サバゲパークのマップがアップデートされていました。

また、本部前では中古品のガレージセールも開催。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
早い段階で欲しかったアイテムをゲットできた人はラッキーでしたね!

「お宝探しゲーム」では隠された番号札を拾った人が何かもらえました!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
おぉ、タクティカルジャケット! いいなぁ。
だがしかし、中にはネタ的な・・・
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ありのまま 今起こったことを話すぜ!
「苦労して拾った番号札を本部に出したら、笑顔でこれが手渡された」
何を言っているのか わからねーと思うが(以下略)

そんなこんなで17:00ちょっと前に全ゲームが終了!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ボスの締めのお言葉をいただきました!

なお、このイベントには協賛されたショップさんが多数出店していました。

LayLax
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
すぐ使える便利な小物類だけでなく好評のPSEリポを即売!
オリジナルカスタムガンも注目されていました。

BURST-HEAD
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
サバゲイベントには欠かせないバーストヘッド!
ウピウピ隊オリジナルグッズはお求めやすく、そして目立ちます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ゴールドメッキのハイキャパEを見せつけるボス。
「いやー、これよくできてますわ」とのこと。

Gami’s
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
イベント常連のGami’s。今回はパッチ類が好評だったとか。
ゲームの合間に買いに来て、その場で腕に貼り付けているお客さんがいっぱいいました。

T.P.LABO
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
オリジナルパッチでおなじみのT.P.LABO。
「最近はLE系パッチの人気が高まっています」ということだそうですよ。

REALMENT
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
実物装備で知られるREALMENT。Velocity SystemsやMayflowerといった有名ドコロの装備品を実際に展示していました。
実物を直接見られるのはありがたいですね。

POLARIS
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
オフロードビークルで全米シェアNo.1を誇るPOLARISはATVの実車を3台も展示!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
お願いすればシートに座れたり記念撮影もできました。
実際に見ると、これ本気で欲しくなります。

FORTRESS
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
電動ガンチューニングで名を馳せるフォートレス。
オリジナルチューンの電動ガンの無料レンタルもありましたよ。
そして「ハズレなしスピードくじ」も大盛況。

VOLK TACTICAL GEAR
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
本場のMILSPECパーツ+国産の高品質という無敵の組み合わせのVOLK。
今回はパッチやアパレルを中心に販売していました。

AGGRESSOR GROUP
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
特殊部隊装備といえばここ!
アパレルやアイウェアといった小物類が好評でした。

そしてそして、ゲーム終了後はおまちかねのプレゼント獲得のチャンス!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
まるまる2時間かかったので、かなりの人が何かしらもらえたはずです。

小物や装備品はもちろん・・・
エアガンも提供品が多数!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ガスブローバックハンドガンにとっても、そろそろいい時期ですね!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして大注目の次世代電動ガンもありました! うらやましい!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして朝イチに続いてもう1丁、次世代HK417が!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
中には次世代電動ガンとコンパクト電動ガン、そしてガスブロハンドガンの3丁を1人でゲットした幸運すぎる人もいました!
しばらくはこの幸運が続くのでしょうか!

というわけで、ゲームはもちろんお肉もタクトレもプレゼントも盛り上がった1周年記念サバゲでした。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イベントは本日(4月4日)だけでなく、明日4月5日も開催されます(定員はもういっぱいだそうです)。
東京サバゲパークは雰囲気のあるフィールドで運営のスタッフも手慣れた人ばかり。大規模なゲームでもしっかり楽しめるでしょう。

明日5日は天気がよくない可能性がありますが、思いっきりゲームを楽しんで、そして1つでもプレゼントを獲得できれば、それは思い出に残るイベントとなると思います。
ちなみに雨天決行、雨天の場合は参加料金が半額になるそうですよ。
とりあえず参加される人、お肉はガンガン食べましょう!

[amazonjs asin=”B00PTOY0GW” locale=”JP” title=”HK417 EARLY VARIANT (18歳以上次世代電動ガン)”]

乾 宗一郎

東京都生まれ。親の影響で幼少時よりモデルガンに親しんで育つ。装備品よりは銃器類の方に明るく、民間ARとオールドリボルバー、SFプロップガンが専門分野。ここ数年はガスブローバックのARカスタマイズにハマっている。好きな映画は『エイリアン2』、好きなモビルスーツは「トールギス」。サバゲはエアガンカスタムのフィールドテストとして嗜む程度。

投稿者記事

  1. 【実銃ネタ】ハンドガードが溶けるほど撃ち込みたい! AR15は何発で燃えるのか?

    2018-01-26

  2. 【実銃ネタ】ナイツのSR-15 E3 MOD2は新しいガスブロックを装備していた!【マニア向け】

    2018-01-25

  3. 【実銃ネタ】Crye Precisionのショットガン「SIX12」の公式ムービーがシュールすぎてネタにしか見えない件。

    2018-01-24

  4. 【Youtube】60秒で分かるアクション映画! 「エイリアン2」編が見事にまとまっている件。

    2018-01-12

関連記事

  1. ヨーロッパのサバゲー事情とは?Border Warが気になる!

    2019-11-27

  2. 【SHOTSHOW2015】まもなく開催!世界最大の銃器見本市「SHOT SHOW 2015」 さばなびが総力を上げてレポートするぞ!

    2015-01-08

  3. 【ガンレビュー】細部まで完全再現のディスプレイガン! M.D.N「ニューナンブ回転式けん銃M60」レビュー

    2015-05-31

  4. 【書評】8月に読むべき1冊 滝沢聖峰 短編集「黒い戦闘機」

    2013-08-11





アーカイブ

ページ上部へ戻る