琉球新報記者「基地内を撮影していたら米兵に銃口を向けられました」

1: 2022/04/01(金) 15:08:55.34

米兵が本紙記者に銃口 那覇軍港警備訓練の取材中に

在沖米陸軍は31日夕、米軍那覇港湾施設(那覇軍港)で基地警備訓練を実施した。銃を携帯し武装した兵士が軍港内の倉庫を警戒する様子などが、国道331号沿いから確認された。基地フェンスの外で写真を撮影していた琉球新報のカメラマンに対し、兵士の1人が銃口を向ける場面があった…

https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1494915.html

引用元: ・琉球新報記者「基地内を撮影していたら米兵に銃口を向けられました」

 

2: 2022/04/01(金) 15:09:55.39
あたりまえ体操

 

12: 2022/04/01(金) 15:15:02.73
>>2
軍隊が市民に銃口を向けるのが当たり前なの?

 

15: 2022/04/01(金) 15:16:08.82
>>12
当たり前やで

 

18: 2022/04/01(金) 15:18:42.31
>>15
撮影しただけで銃口を向けられるって異常だろ

 

22: 2022/04/01(金) 15:21:12.31
>>18
こんなんだったら一応警戒するだろ。軍事施設なんだし

 

24: 2022/04/01(金) 15:22:42.27
>>22
例え威嚇行為だとしても同盟国の人民に対して銃を向けるとは何事か!

 

20: 2022/04/01(金) 15:20:47.70
>>15
駐留させてもらってるってこと忘れてるなこのアメ公

 

25: 2022/04/01(金) 15:22:52.95
>>20
してやってるんやで

 

6: 2022/04/01(金) 15:11:29.35
沖縄の記者とか信用されてなさそうだから特に警戒するわな

 

10: 2022/04/01(金) 15:13:18.56
ポーズとってくれたおかげでベストショットとれたやん
そのままショットしてよかったのに

 

16: 2022/04/01(金) 15:17:01.03
>>10
ベストショットやな

 

11: 2022/04/01(金) 15:14:06.50
撮影するのは個人の暴走として言い訳するにしても
会社がそれを記事にするとかアホなんか

 

17: 2022/04/01(金) 15:18:36.46
軍事基地やぞ
ガチで平和ボケしてんちゃうか

 

26: 2022/04/01(金) 15:23:12.28
写真やからポーズ撮ってあげたんやぞ
感謝しろ

 

29: 2022/04/01(金) 15:23:36.55
沖縄を守ってくれてるのにアホな記者

 

37: 2022/04/01(金) 15:24:46.71
ミリオタ向けのサービスだろ
アドガード入れてください

 

42: 2022/04/01(金) 15:25:33.17
刃物持って襲ってくる奴の足警官が撃っても批判される国だからな

 

80: 2022/04/01(金) 15:35:48.06
おっカメラマンやん!ポーズ決めたろ!

 

83: 2022/04/01(金) 15:37:22.36
沖縄はいい加減米軍基地引き受けてるんだからお前ら感謝しろってスタンスに切り替えればいいのに
あんだけアメリカに好き勝手使わせといて県民がずっと貧乏なのは知事の怠慢だろ

 

86: 2022/04/01(金) 15:38:31.02
こいつらワンチャン射殺されたらそれ利用して基地排斥運動に繋げられるから美味しいわくらいの感覚で凸ってるから厄介だよな

 

106: 2022/04/01(金) 15:47:10.62
目わろとるやん
サービスポーズのつもりやったんちゃう?

 

関連記事

  1. 「撃てるもんなら撃ってみ」刃物男に警察官が威嚇発砲 ネット「いつも適正かどうか確認するマスコミww」

    2020-08-17

  2. 【アニメ】劇場版『カウボーイビバップ』BS12で放映される

    2022-11-23

  3. 【みやげ屋】坂本龍馬の短銃の模造品販売で書類送検

    2020-12-29

  4. <機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島>特別映像公開 安彦良和監督の衝撃発言 「ガンダムは、これが最後」

    2022-05-08





アーカイブ

ページ上部へ戻る