TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー まとめニュース ライター ライター
News 2022.03.17

航空自衛隊協力 ブルーインパルス強炭酸水「青の衝撃」 新発売

チェリオジャパンから、航空自衛隊ブルーインパルスとコラボレーションした【ブルーインパルス強炭酸水「青の衝撃」】を2022年5月下旬から発売となります。

自衛隊とチェリオのコラボレーションパッケージ第一弾 ※プレーン3種とレモン3種の全6種

自衛隊とチェリオのコラボレーションパッケージ第一弾は、航空自衛隊協力の下、航空自衛官たちの意見を取り入れながらチェリオでデザインを作成しました。
パッケージ全面にブルーインパルスを採用し、自衛隊の活動に関する認知の拡大を図り、広報を応援。
(プレーンとレモンフレーバーの2種を500ml、700ml、1000mlの3種類の容量で展開します。)

「衝撃級」強炭酸充填時GV.5を実現

天然ミネラル成分の「シリカ」を含有する木曽川水系の天然水を「衝撃級」の強炭酸に仕上げました。
また、炭酸水カテゴリーの従来型500ml、1000mlに加え「チェリオMEGA700」でお馴染み、外出時は嬉しい大容量、自宅では飲みきりサイズの700mlもラインナップ。
飲用シーンに合わせてお楽しみいただけます。

自衛隊とチェリオのコラボレーションの背景

「おいしい、たのしい、あたらしい」をスローガンとして掲げるチェリオは、1986年以来36年に渡り、清涼飲料カテゴリー初のカモフラージュ迷彩をパッケージに採用したサバイバルドリンク「超生命体飲料ライフガード」を製造・販売しています。
また、炭酸飲料の製造販売においては60年以上事業継続をしており、食品安全と品質管理においても、自社工場全てでFSSC22000認証を獲得している実績もあります。
分野の違いを超え国民の「健康」と「安全」を守る活動体として、互いの特長を活かした自衛隊活動の広報のためのコラボレーションが結実いたしました。

商品情報

●商品名
ブルーインパルス強炭酸水「青の衝撃」

●名称
炭酸飲料

●原材料
・プレーン 水(鉱水)/炭酸
・レモン 水(鉱水)/炭酸、香料

● 容量
500ml、700ml、1000ml

●発売日
2022年5月下旬より順次発売予定
※発売日は変更の可能性があります。

●価格
オープン価格

発売エリア
全国の一部量販店、及びチェリオ公式オンラインショップ
https://www.cheerio-shop.jp/

ライフガードスクエア
https://lifeguardsquare.com/
チェリオ自動販売機(500mlのみ)

ブルーインパルスとは:
航空自衛隊の存在を多くの人々に知ってもらうため、航空自衛隊の航空祭や国民的な大きな行事などで、華麗なアクロバット飛行(これを展示飛行と呼びます)を披露する専門のチーム、それがブルーインパルスです。
正式名称は、宮城県松島基地の第4航空団に所属する「第11飛行隊」。
青と白にカラーリングされた6機の機体が、大空で展開する一糸乱れぬフォーメーション、そしてダイナミックなソロ演技――次から次へ繰り広げられる驚異のパフォーマンスは、初めて観る人にとっては驚きの連続に違いありません。
地上は大きな感動と歓喜の声に包まれます。
その美しく雄大、華麗にして精密なフライトは、内外から高い評価を得て、東京2020オリンピック競技大会の開会日にも東京上空で展示飛行を行いました。
チェリオはこれからも日本の空の安全を守る航空自衛隊の皆さん、世代や性別を超えて、夢・希望・感動そして、笑顔を届けてくれるブルーインパルスの活動を応援していきたいと思います。


引用元:PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000041.000009781.html


 

WRITER PROFILE

さばなび編集部 第2課

このライターの記事を読む

おすすめアイテム

  • ピックアップ