【北富士演習場】自衛隊、訓練中に小銃用の弾1発を紛失 自衛隊員210名で捜索するも未だ不明

銃弾(参考画像)

1: 2020/08/23(日) 21:15:24.88
8月22日、陸上自衛隊の北富士演習場で訓練中に小銃用の弾1発がなくなっていることが分かりました。
陸上自衛隊によりますと22日の午前8時半頃、山梨県富士吉田市と山梨県山中湖村にまたがる北富士演習場で、訓練中の自衛隊員が弾の数を点検したところ、小銃用の弾1発がなくなっていることに気付きました。
陸上自衛隊は紛失した可能性があるとして、22日の訓練を中止し約210人態勢で捜索を行いましたが、発見には至りませんでした。
23日は北富士演習場内に一般の人が入場できる立ち入り日となっていますが、自衛隊は弾がなくなった射場などを封鎖し捜索にあたっています。
陸上自衛隊は「引き続き全力をもって早期発見に努める」としています。[UTYテレビ山梨]
https://news.yahoo.co.jp/articles/9820af612aaa5133afe940becf7364311d1f50c7

8: 2020/08/23(日) 21:18:11.58
>>1
銃一丁かと思ったら弾かよ
税金泥棒の名は伊達じゃねえな自衛隊

 

61: 2020/08/23(日) 21:33:14.79
>>1
そんな馬鹿みたいなことに、血税使って雇ってる自衛官の時間を浪費させてるの?馬鹿か?そんな暇有ったら、街に出て朝鮮人を皆殺ししろよ韓国籍なら、自衛隊の飛行機にロックオンレーダー照射して謝りもしないし、竹島を不法占拠してるから、問題ないだろ

 

857: 2020/08/24(月) 00:16:56.81
>>61
上からの命令が無いと動けないのは知らんのか?
阪神淡路大震災の時に問題になっただろ?

 

112: 2020/08/23(日) 21:43:24.56
>>1
これ・・・アメリカじゃないかな?
戦前の日本じゃ、聞いたことないから

 

126: 2020/08/23(日) 21:46:25.38
>>1
捜索を始める前にケツ穴に隠してないかのチェックとかはするの?

 

142: 2020/08/23(日) 21:50:24.69
>>1
見つかるまで何週間も何ヶ月も捜索が続く

 

248: 2020/08/23(日) 22:05:43.63
>>1
そんな事より、もっと労働とか?しません?訓練って?毎日しないと駄目なの?民間じゃなく、公務員の仕事の派遣業務とかすれば良いのに?例 警察官の仕事手伝いとか?
警備の仕事とか?
設備と人員が勿体ないよ?

多分ね?
自衛隊って?戦争になっても戦地に行かないよ?
戦地に行くのは民間の技術者だよ?
(アメリカを見ていると思う。)

誰と何処を守っているのか?分からないけど・・

 

256: 2020/08/23(日) 22:08:04.71
>>248
それなトレーニングなら土木作業やらせたほうがいい

 

305: 2020/08/23(日) 22:14:30.46
>>248
お前より働いてるぞ
もしかして山のゴミ掃除が訓練とでも思ってるの?
訓練というのは方便として使う場合が多いからな
今の重要任務は福島周辺海域の放射能汚染物質の除去だよ
しかも依頼者は日本政府じゃない、絶対公表されないからなw
ついで毎年、日本各地の土壌調査および獣類の死骸処理
日本国土を守るための仕事だが全部日本政府からの依頼ではないから
『自衛隊は日本の軍隊ではない、日本にいる軍隊の一つ』と覚えておいてね

 

422: 2020/08/23(日) 22:32:26.86
>>305
俺より働く時間が多いとは思えないw
(平気で月残業が100時間とか有るから orz)依頼されて業務をしているなら公表と制度化すれば良いのに?福島の海上って?
そもそも、自衛隊って28万人いるのでしょ?ほんの一部の人だけじゃないの?どう見ても待機待機待機・・している様にしか見えないが・・

 

263: 2020/08/23(日) 22:09:13.45
>>1
小遣い欲しくなったらタマ失くす
お手当もらってタラタラ探すふり
ホント、核開発して主要都市に射程定めたら自衛隊解散でいいわ、もう
その方がよっぽど安いやろ

 

270: 2020/08/23(日) 22:10:14.96
>>263
手当って言ったって、1日150円とかだろ?
アホか。

 

478: 2020/08/23(日) 22:40:07.62
>>270
そんな搾取を国がするのか?150円ってソースあるのか?

 

496: 2020/08/23(日) 22:44:26.40
>>478
演習に手当なんて無かったと記憶している、
24時間の警衛勤務をやって500円くらいだ。
爆弾処理やら落下傘降下は出るが。

 

289: 2020/08/23(日) 22:12:37.64
>>1
一発だけなくなるってどういう状況なんだろう?

 

372: 2020/08/23(日) 22:24:38.91
>>1
そんくらいええやんけ、気にせんと切り替えてこ!
次から気ぃつけたらええ!

 

453: 2020/08/23(日) 22:35:51.34
>>1
打殻薬莢でなく「弾」、それも射場内で紛失とな
それは管理の怠慢が過ぎるわ
どうせ処分を食らう訳でもなし、せいぜい炎天下で地べたを這って探せ間抜け

 

512: 2020/08/23(日) 22:46:41.17
>>1
たかが銃弾一発のためにバカか?こいつらなんか日本が大東亜戦争に負けた理由が分かる気がした

 

532: 2020/08/23(日) 22:50:15.95
>>512
何発までなら紛失してもOKなん?

 

542: 2020/08/23(日) 22:51:26.67
>>512
昔はそんな事はしなかったろう。
今はとにかく自衛隊の邪魔をしたい糞共が五月蝿いんだ、
玉一発無くなっただけで大騒ぎで批判する。

 

547: 2020/08/23(日) 22:52:11.49
>>542
発表しなきゃいいじゃない

 

555: 2020/08/23(日) 22:53:10.01
>>547
天才かよ。

 

564: 2020/08/23(日) 22:54:56.25
>>555
ヤ○オクで売りに出されたら
隠してたことがバレて
大変なことになるだろw

 

575: 2020/08/23(日) 22:56:35.26
>>564
ウチのじゃないもん!!と言い張るしかないもん

 

583: 2020/08/23(日) 22:58:08.94
>>564
ぶっちゃけうちにも親父が現役時に持ち帰ったのが置いてあるが、
ヤフオクか…

 

549: 2020/08/23(日) 22:52:24.57
>>1
旧軍じゃないんだから 弾一発?
どうでもいいだろ、そこら辺で錆びて朽ちる、ほっとけ。

 

670: 2020/08/23(日) 23:20:34.50
>>1
弾丸一発のためにどんだけ税金垂れ流しとんねん
阿保かwwwww
よほど悪政しいてる自覚があるから
弾丸一発でも気になるんだなwwww

 

865: 2020/08/24(月) 00:20:54.95
>>1
銃弾1発紛失で○○○人で捜索ってのはちょくちょくあるけど、意外にもwin-winとも言えるのかな?自衛隊からすれば気を引き締める訓練になる
パヨクからすれば絶好の叩きネタになる
一般人からすれば熱中症に気を付けて頑張ってねとなる

 

885: 2020/08/24(月) 00:28:10.87
>>1
ボディカメラで録画しながらGPSも使えば、探す時間を短縮でき、訓練の反省もしやすくなるのだろうか

 

904: 2020/08/24(月) 00:34:19.27
>>1
テプラで名前貼っとけよ

 

出典:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1598184924/

さばなび編集部

さばなびは、サバイバルゲーム(サバゲー)を中心に、「人」にフィーチャーしたインタビュー記事やミリタリー・アクション系映画情報、アウトドアに特化したモバイルガジェット情報、ファッション情報などを扱うWebメディアです。

投稿者記事

  1. ANAグランドスタッフの業務内容や航空業界のしくみなどが分かる航空業界・地上職を目指す人のための必携書! 「ANAグランドスタッフ入門 最新版」発売

    2021-12-21

  2. 世界の主力戦車が1/43スケールで登場!WEB限定販売『第二次世界大戦 傑作戦車コレクション』

    2021-12-14

  3. 男のロマンをくすぐるミリタリーライクなヘリ型ドローン『GHOST-EYE』を応援購入サービスMakuakeにて先行販売

    2021-12-13

  4. 【おそロシア】マスク着用拒否で発砲され2人死亡【モスクワ】

    2021-12-10

関連記事

  1. 『艦これ』新アニメに絶賛の声も…“水上スキー問題”ふたたび「相変わらずシュールだな」

    2022-11-09

  2. 【北海道】自衛隊の戦車、国道で路外に転落して動けず…対向の大型車避けるため

    2022-04-10

  3. 【体操】ロシア選手を処分へ W杯でロ軍戦車の「Z」マーク

    2022-03-10

  4. 神戸の福原で発砲事件 シャッターに複数の銃痕

    2021-03-29





RSS さばなび

アーカイブ

ページ上部へ戻る