【海外掲示板reddit】エアガンだったらいいなと思う実銃ある?海外エアソフターの欲しいもの

海外(特にアメリカ)にはやはり熱狂的なエアソフターがいるようで、銃を手軽に購入できたり元軍人という文化的側面もあるので、ガンにも強いこだわりを見せる人が多く存在します。
「モデルガンだったらいいなと思う実銃ある?」との質問に様々な声が寄せられました。以下、コメント抜粋です。

(質問者)タイトル通りなんだけど、何かある?個人的にはウクライナ製のVPERかな。
スクリーンショット 2015-04-10 14.45.59

画像:http://www.allmilitaryweapons.com/2011/07/vepr-ukraine-assault-rifle.html

● オーストラリア製のAUG新バージョンのF90。超カッケー。
スクリーンショット 2015-04-10 14.56.08画像:http://world.guns.ru/assault/austr/f90-e.html

・カッケェェェ!これはAUG欲しくなるな。

● AEK-971か、もしくはAN-94。 ああ、俺はプロトタイプのAKが好きだ。
スクリーンショット 2015-04-10 15.19.04

・↑AK-12もな。
スクリーンショット 2015-04-10 15.21.08

・↑そうそう。誰か早く全AKシリーズをモデルガン化してくれ。

 ● 両利き用の名器、FNX45 tacに異論はないな?
スクリーンショット 2015-04-10 15.29.19画像:http://loadoutroom.com/wp-content/uploads/2013/05/fnp45tactical002.jpg

・それにはもう一個だけ必要だ。
スクリーンショット 2015-04-10 15.31.19画像:http://i.imgur.com/yyHOHeG.jpg

・俺はリアルスチールのFNX45 ACPを撃ったことがあるけど、落ち着いていてなかなかいい銃だった。GBBのエアソフトバージョンがあるならそれはすごいと思うよ。特にCO2マグオプション。本物のベースプレートのマグはちょっと大きいからCO2のエアソフトのマグは原寸大のはず。

● バナナ。フッフッフ、この答えは誰も予期しなかっただろ。

・↑え?これのこと?
スクリーンショット 2015-04-10 15.58.12画像:http://www.bananamarepublic.com/wp-content/uploads/2010/06/banana-gun-9818.jpg

● Spectre M4。
スクリーンショット 2015-04-10 16.00.03画像:http://www.weapon.ge/images/384_1.jpg

・実はもうあるよ。ファルコン・トイ・カンパニー(FTC)というところが1999年製造したけど、ほとんど入手不可能に近い。最近また探し続けてるけど見つからない・・・
スクリーンショット 2015-04-10 16.03.58画像:http://www.collectorairsoft.com/ftc_spec.html

● ドラグノフSUV。
スクリーンショット 2015-04-10 16.22.56画像:http://en.wikipedia.org/wiki/Dragunov_SVU

・ガンスミスバトンが作ってるよ。

・どこだそこ?どんな会社なんだ?

・↑日本だよ。 1024799.99ドルだけど。
スクリーンショット 2015-04-10 16.30.34画像:http://www.gunsmithbaton.com/products/detail.php?product_id=918

・↑いりません。

● VSS Vintorez。これのためなら魂を売ってもいい。
スクリーンショット 2015-04-10 16.45.09画像:http://en.wikipedia.org/wiki/VSS_Vintorez

・ロシアの小さいNPO AEGという会社が作っていたと思うけど。

● 存在するかどうかはわからないけど、GBBバレットB82。もしくはCO2バレットM98B。

スクリーンショット 2015-04-10 16.49.16画像:http://ja.wikipedia.org/wiki/バレットM82#/media/File:M107_1.jpg

・SOCOM gear/madbull がCO2ブロウバックM82を作ってるよ。

・でもそれ600ドルくらいするよね?

・でもCO2じゃないやつは俺の予想だと1,600ドルくらいする。

・面白いことに、いまちょうどバレットB82を探してる途中、ある男がそれら2つをちょうど買ったところだと言っていた。なんでそんな大金があるんだ!?

・誰かがもしこの2つをくれたなら天国にいるような気分だろうが、自分の金で買うとなったら、まあ買わないだろう。

● うーん、マカロフは市場で買うのは難しそうだ・・・

スクリーンショット 2015-04-10 17.12.33画像:http://en.wikipedia.org/wiki/Makarov_pistol#/media/File:9-мм_пистолет_Макарова_с_патронами.jpg

・↑たしかKWAが近々リリースするとか言ってた気がする。

・↑ソースは?

・はいこれ。
スクリーンショット 2015-04-10 17.16.35画像:http://www.kwausa.com/gbb-pistols/kwa-mkv

・いいね!よし、あとは貯金の用意とイギリス発売されるのを願うのみ。(ここでの問題は噴射材について。ライセンスで精巧なレプリカの銃器は所持できるけど、噴射材がとにかくやっかいである。)

 

ロシア製ライフルファンが多く目立ちましたが、結局「全部」という答えにまとまりそうではあります。日本のサバゲーマーたちの意見も聞いてみたいところですね。

引用元:http://www.reddit.com/r/airsoft/comments/1kjg32/guns_you_wish_were_airsoft_guns/

[amazonjs asin=”B06XPN3X9S” locale=”JP” title=”ORGA オルガ AIRSOFT ORGA 05 バレル LEX 6.05mm 電動ガン 用 375mm”]

牛浜 のぶ子

前職は広告系企業に勤務。取材やまとめ記事の他、海外留学の経験を武器に、海外記事、翻訳記事の作成なども担当。魅力ある文章を書くことを心がけていますので、皆様が読んで楽しい!記事をお届けできるよう日々努力中です。

投稿者記事

  1. 【装備】終末マッドサバゲにおすすめマスク「Ronin」ヘッドショットも関係なさそうな勢い

    2018-05-09

  2. 【ドーン】見える・・・見えるぞ!この超大型ドットサイト「MGRS」の無敵感がハンパない

    2018-05-09

  3. 【やりたい】ドローンと光線銃を使って「リアルインベーダーゲーム」これは楽しいに決まってる

    2018-05-08

  4. 【赤外線銃】速報!200m届くリアルスナイパーライフルが登場!未来型サバゲー勢力拡大中!

    2018-05-08

関連記事

  1. 【サバコレ!】サバゲー ファッションコレクション in 東京サバゲパーク 第12弾

    2014-03-26

  2. 【この男、ノリノリである】任務だけが軍隊じゃねぇ!ヒマをもてあましたUSソルジャー達の行動を見よ

    2017-08-25

  3. 【初心者応援企画】サバゲフィールドで困った!そんな時の電動ガントラブルシューティング集

    2015-02-17

  4. 【ガンケース】サバゲの必須アイテム! Amazonで買えるガンケースをまとめてみた! その2

    2015-11-12





アーカイブ

ページ上部へ戻る