話しかけるだけで翻訳

※PARTNER
※引用元:ブーストマガジン

しゃべった言葉をすぐ翻訳。スティック翻訳機『iIi』ってどうスゴいの?

スティック翻訳機『iIi』

※出典:DIGIMONO!(デジモノ!)

ボタン一つで、ラクラク翻訳!

海外旅行で自分の英語がうまく伝わるか、ドキドキしながら旅をした経験のある人は多いことでしょう。また、海外からやってくる旅行者でも日本語をきちんと勉強している方は決して多くありません。そんな状況でのコミュニケーションを円滑にすべく、スティック型の音声翻訳デバイス『ili(イリー)』とその法人向けサービス『ili for Guest』が発表されました。

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=rIiGyn_HfcI?rel=0]

株式会社ログバーが発表した『ili』は、ボタン一つしかないシンプルな本体が特徴です。このボタンを押して『ili』に向かって話せば、あなたの言語が任意の言語へと変換されてスピーカーから出力されます。

続きはこちら ↓↓↓

話しかけるだけで翻訳

[amazonjs asin=”B00C3A76UW” locale=”JP” title=”バトルフィールド 4 ダウンロード”]

岡橋 正基

サバゲ歴は通算○十年。
子供のころよりミリター好き。
昨年からドローンにはまり、最近はフィールドに行く時は必ずドローンを持って行きます。

投稿者記事

  1. ロボットで腕を二重化できる?今すぐ買える装置とは

    2018-01-26

  2. Twitter公式。全米で今年最も多くツイートされた映画/TV番組

    2018-01-22

  3. 覗き見をAIが見破るかも?Googleの研究者が開発する防止フィルター

    2018-01-20

  4. ファミコンをiPhone・iPadで。ワイヤレスで繋がる男のロマン

    2018-01-19

関連記事

  1. 【元SKE48】女優の松井玲奈さん、迷彩服姿のInstagramを公開!

    2017-07-10

  2. 【この男、ノリノリである】任務だけが軍隊じゃねぇ!ヒマをもてあましたUSソルジャー達の行動を見よ

    2017-08-25

  3. 【最新装甲車両】国際セキュリティーショー(Eurosatory2014)で行われたデモの動画がスゴイ!

    2014-06-26

  4. 東京駅すぐそば八重洲に新規インドアフィールド「ASOBIBA」が誕生!ビルの3階から7階を使った構成にワクテカ+(0゚・∀・) +

    2013-10-02





RSS さばなび

アーカイブ

ページ上部へ戻る