未来に車酔いは存在しない?

※PARTNER
※引用元:ブーストマガジン

車酔いとオサラバできる BOSEのシートサスペンション技術

車酔いとオサラバできる BOSEのシートサスペンション技術

※出典:GIZMODO

BEYOND SOUND(サウンドをこえて)というのはBOSEのキャッチフレーズ。

みなさんご存知のようにBOSE(ボーズ)といえばいい音の代名詞的存在。MITの学生だったアマー・G・ボーズ氏が立ち上げた学生ベンチャー、今でいうところのスタートアップ企業として始まりました。原音を忠実に再生することに注力し、独自技術でハイクオリティサウンドを確立し、現在は各自動車メーカーと共同で車種専用オーディオを開発、その性能は究極進化を遂げています。

そのBOSEが今注力しているのがシートサスペンション技術。オーディオとシートじゃぜんぜん違うじゃない、と思いがちですけど実はBOSEはもう数十年もサスペンションを開発しており、まったく揺れない自動車を作ったこともあるんです。

続きはこちら ↓↓↓

未来に車酔いは存在しない?

[amazonjs asin=”B01MUBATFL” locale=”JP” title=”ORGA AIRSOFT x REDWOLF BAD556 東京マルイ M4A1 MWS用 コンバージョンキット (ご予約)”]

岡橋 正基

サバゲ歴は通算○十年。
子供のころよりミリター好き。
昨年からドローンにはまり、最近はフィールドに行く時は必ずドローンを持って行きます。

投稿者記事

  1. ロボットで腕を二重化できる?今すぐ買える装置とは

    2018-01-26

  2. Twitter公式。全米で今年最も多くツイートされた映画/TV番組

    2018-01-22

  3. 覗き見をAIが見破るかも?Googleの研究者が開発する防止フィルター

    2018-01-20

  4. ファミコンをiPhone・iPadで。ワイヤレスで繋がる男のロマン

    2018-01-19

関連記事

  1. 【京商エッグ】手のひらサイズの『 R/Cミニタンク 』を発売!

    2022-07-04

  2. 【キレッキレ】ラジオ体操の比じゃない「自衛隊体操」で朝から筋肉が終了しそう

    2017-11-21

  3. ノルマンディー上陸作戦を舞台にしたゾンビアクション映画『OVERLORD』

    2018-11-29

  4. ペットボトルもすっぽり入っちゃう! HSGIの人気のTACOポーチに新作「やわらかたこぽーち」が追加されました!

    2013-10-31





アーカイブ

ページ上部へ戻る