TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター

【乗り物】自転車? ランニングマシーン? 不思議な乗り物「ウォーキングバイク」

オランダから不思議な乗り物が登場しました!
それがこの「Lopifit」です。

walking_bike_02

 

一見すると自転車のようですが、サドルもなければペダルもありません。
いったいどのように動くのか? その答えはこちらの動画をご覧ください。

INSPIRED Presents the LOPIFIT a new Walking Bike invention(1:24)
YouTube Preview Image

 

自転車に乗った二人組。と思ったら自転車の上で歩いています
walking_bike_03

 

動作としてはあくまで「歩く」動作なんですが、スピードは自転車並みです
walking_bike_04

 

足下はランニングマシーンのようになっています。歩くことでベルトを回転させ、その回転を推進力にして進んでいるようです
walking_bike_05

 

それにしても速い!
walking_bike_06

 

開発者はオランダに住むBruin Bergmeester氏。
仕事柄一日中椅子に座っているため、もう椅子に座りたくない!
自転車で外出しても結局椅子に座っているじゃないか!
ということで、大好きなランニングマシーンで外に出ることを思い付き、この「Lopifit」が誕生したそうです。発明のきっかけはいろんなところにあるんですね。

「Lopifit」の速度は歩く速度の4倍、およそ16~20km。まさに自転車のスピードです。
システム的には電動アシスト自転車に分類されるようで、バッテリーとモーターを搭載しています。走行距離は55km。

カラーは黒・銀・青・赤・オレンジの5色で、価格は1,899ユーロ(約25万円)。日本の公道を走れるかどうかは未知数ですが、歩くだけで自転車並みのスピードが出るのは楽しそうです。

 

公式サイト

, , , , ,

WRITER PROFILE

さばなび編集部

さばなび編集部

さばなびは、サバイバルゲーム(サバゲー)を中心に、「人」にフィーチャーしたインタビュー記事やミリタリー・アクション系映画情報、アウトドアに特化したモバ...

このライターの記事を読む
オルガエアソフト
さばなびショップ


  • ピックアップ