TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー まとめニュース ライター ライター

【ゲームショウ】さばなび読者でも楽しめる! 東京ゲームショウ2015ピックアップ


投稿者:千葉にゃん

9月17日から開催されている「東京ゲームショウ2015」
過去最多となる37か国・地域から480企業・団体が出展し、一般公開日は19日(土)と20日(日)となっています。
さばなびでは一足早くビジネスデーにオジャマしてきたので、当日の様子を軽く紹介。ゲーマーじゃなくても楽しめる、ミリタリー・サバゲ要素をまとめてみましたよ!

CAPCON
300


さばなび読者には最もオススメといえるのがCAPCON。
その理由は新作「バイオハザード アンブレラコア」
20
巨大企業アンブレラの特殊部隊となって戦闘を行う対戦型ゲームです。
301
分かりやすい操作性とPS4の圧倒的なグラフィック性能に驚くはず。ストーリ要素を削ぎ落とした純粋なFPS風アクションゲームに仕上がっています。なお、試遊するとバンダナがもらえました。

そしてブースには東京マルイの協力による各種の展示が!
302 303
登場銃器やバイオハザードモデルがまとめられていました。
303-2
マニアでなくとも必見ですね!
そしてブース内にはシューティングレンジもあり!(18禁エリア)
304
バイオハザードモデルの「サムライエッジ」で射撃が楽しめます。
305
試射を体験するとバイオハザードのクリアファイルがもらえます。
ぜひイイところを見せつけちゃいましょう!
306
そしてゲームをイメージしたディスプレイがカッコよすぎます。

エレクトロニック・アーツ(EA)
102
今回の開催で最も注目されていたのがココ。
その理由はこれ、「Star Wars バトルフロント」
103
これはぜひ体験してみたい! 40人で同時に対戦できるオンライン試遊台!

この他に2人協力プレイ専用の試遊台もありました。
104
上下2分割の画面で白熱のプレイが!
105
帝国軍と反乱同盟軍に分かれての熱いバトルが繰り広げられます。
106
白兵戦だけでなく機体に乗り込んでの空中戦や宇宙戦もあるそうです。

108
ちなみに「#StarWarsバトルフロント」のハッシュタグをつけてSNSにブース写真を投稿すると、このステッカーがゲットできます!

Wargaming
200
実物大(?)の戦車ディスプレイ、幻の日本製重戦車 『超重戦車オイ車』 が目を引くWargamingのブース。
試遊台では「World of Tanks」などが自由にプレイできます!
201
各種ステージイベントも充実の予感。詳細は公式webのインフォメーションにて要チェック!
なお、幕張メッセの入口に『ガールズ&パンツァー』のあんこうチーム仕様IV号戦車D型(H型仕様)の実物大プロップもあるので見逃さないように!
45

コナミ
205
話題の「メタルギアソリッド V ファントムペイン」の試遊台がありました。
発売済みゲームですが未プレイの人はぜひ!

他にも注目のゲームやメーカーが多数出展していましたが、全体的にスマホゲームの比率が高く、アーケードやコンシュマータイトルはやや減ったかな?という印象を持ちました。

とにかく、盛大に並ぶであろう試遊台で遊ばずに各ブースを回るだけでも充分楽しめるイベントです。
明日19日(土)と20日(日)が一般公開日なのでぜひ遊びに行ってみて下さい!

東京ベームショウ2015公式web

[amazonjs asin=”B012874ZJE” locale=”JP” title=”ゲームラボ 2015年 10 月号 雑誌”]

, , , , ,

WRITER PROFILE

千葉にゃん

千葉にゃん

1983年、東京生まれ。 重い銃は持ちたくないと言う理由から メインウェポンはデリンジャーと言う 強いのか弱いのか良く判らない装備になっている。...

このライターの記事を読む

おすすめアイテム

オルガエアソフト


  • ピックアップ