TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター

【連載】サバゲマスターへの道Part.7 ハンドガンを実戦で使うため、いいホルスターが欲しい!

最新の健康診断で体重が4kgも増加していた八千代氏です、こんにちは。
どうも体重が増えてきてるな~とは思っていましたが、実際に数値を見てしまうとショックですね。
さばなびでの連載当初の記事と、最近の記事を比べるとその丸くなりっぷりが一目瞭然!
サバゲ以外でもちょっとは運動しないといけませんね・・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
さて、先日手に入れた電動ハンドガンのM9A1は、その使いやすさから非常に気に入っています。
ただ1つ気になる点。
今はホルスターを持っていないのでチェストリグのポケットに差していますが、ゲーム中サッと取り出しにくい感が否めません。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
やっぱりハンドガンを手に入れたならばホルスターも欲しい!
小学生の頃は『あぶ○い刑事』に夢中だったこともあって、ホルスターは憧れの装備でもありますからね!

そんな訳でさっそくM9A1専用ホルスターをネットで探し始めましたが、どうも検索に引っかからない。
こんな時は、もはや私のサバゲ師匠兼相談役となっている乾さんに直接電話で聞いてみることに。

私「あのー、M9A1専用のホルスターってないんですか?」
乾「ないよ(ガチャ切り)」
私「・・・・・・」

なんとM9A1専用のホルスターは存在しないようです!
そもそもアメリカでM9A1って市販されているのでしょうか? ミリタリー専用モデルであれば、市販の専用ホルスターがないのも分かりますが、入りそうなモデルはきっとどこかにあるはず!
というわけで、ショルダー、ヒップ、レッグホルスターなどさまざまなタイプがありますが、今回はとりあえずM9A1が入りそうなモデルを探してみることにしました!

ミリタリーだけでなく民間でも大人気なブラックホーク製CQCホルスターですが、残念ながらM9A1のホルスターはないようです・・・がなんと! CZ P-09用のホルスターが代用可能というウワサ!
このブラックホークのホルスター、乾さんがいつも愛用していて見せてもらったことがありますが、かなり使いやすそう。銃を差すと自動的にロックされ、取り出す時はトリガーフィンガーでプレートを押しながらサッと引き抜けるというもの。とっさの場面でもとりあえず抜いたりしまうことはできそうです(当たるかどうかは別問題)。
デザインもカッコイイし、もうコレで良いんじゃないか?

他にはどんなホルスターがM9A1に使えるのか探したところ、先程のブラックホーク製よりもお手頃価格なレッグホルスターを発見!
M9(M92F)用のホルスターにアンダーレイルのあるM9A1は使えないと聞いていましたが、このホルスターはどちらにも使えるタイプのようです。しかもフラッシュライト対応なのはありがたいですね。
気になるデザインもシックな感じがでていてカッコイイ!
ワタクシのようなホルスター入門者にはありがたい存在なのかもしれません!

私自身がホルスターの種類を多く知らないこともあるのですが、こんな風に迷った時は汎用性の高いナイロンホルスターというのもアリかもしれません。
ハンドガンを選ぶことなく、多くのモデルを収納できる融通性は私みたいな初心者はモチロン、いろいろなハンドガンを揃えようと思ってる人にとっても便利なのではないでしょうか?
なにより、先程のホルスターでも4,000円前後だったのに、その上(下)をいく価格の安さ2,000円前後というのも魅力!
ナイロン製だとデザートイーグルのような超大型まで収納できるタイプもあるので、とりあえずこのホルスターを持ってるだけで便利そう!

今回はレッグ・ヒップホルスターを中心に探してみましたが、ショルダータイプもそのうち試してみたいアイテムでもあります。

電動ハンドガンならサイドアームではなく立派に第一線を張れるスペックがありますし、ハンドガン関連の装備も少しづつ揃えると楽しいかも?
そんなわけで、この次はフラッシュライトを手に入れてみようかな!

, , , , ,

WRITER PROFILE

八千代市 徹

八千代市 徹

株式市場からスポーツ、更にはゆるキャラなどのサブカル系まで何でもござれのオールマイティーなアラサー。幼少時に観た「戦国自衛隊」で戦争映画やミリタリー関...

このライターの記事を読む
オルガエアソフト
さばなびショップ


  • ピックアップ