TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター
News自衛隊 2015.08.24

【まだ間に合う!】海上自衛隊・平成27年度観艦式の観覧応募締切は間もなく!【ハガキ応募】 


投稿者:乾 宗一郎

3年に1回の頻度で開催される海上自衛隊観艦式は、海上自衛隊の艦艇による海上パレード。今年は10月18日に開催されます。
42
自衛隊の最高指揮官である内閣総理大臣の観閲によって士気を高めたり、国内外に自衛隊の精強さをアピールすると同時に国民への自衛隊への理解を深めることを目的としています。
44
海上は相模湾なので陸地からの見学はできませんが、応募によって乗船した護衛艦からなら間近で観覧が可能。
KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA
また、18日の観艦式以外に10月12日・15日には前の体験航海も実施。式典の流れは本番と同じなので特にこだわりがなければこちらもオススメです。
KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA
なお、今回の注目は最新の護衛艦「いずも」ブルーインパルスの飛行も予定されています。
46
気になる応募要領はこちらの通り
8月1日から応募が開始され、通常はがきのみで受け付け。締め切りは8月31日(必着)です

なお、前回の応募倍率は12倍、艦これが話題となっている今回はそれ以上になるといわれています。
まだ間に合うので観覧希望者は急いで応募しましょう!

海上自衛隊
2015観艦式

, , ,

WRITER PROFILE

乾 宗一郎

乾 宗一郎

東京都生まれ。親の影響で幼少時よりモデルガンに親しんで育つ。装備品よりは銃器類の方に明るく、民間ARとオールドリボルバー、SFプロップガンが専門分野。...

このライターの記事を読む
オルガエアソフト
さばなびショップ


  • ピックアップ