TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター

【さばなびイベントレポート】岐阜マウントビレッジ・バトルグラウンドでサバゲーしてきました!


投稿者:サトウ トミ

岐阜初 全天候型サバイバルゲームフィールド|バトルグランド   Just another WordPress site

去る6月27日、さばなびスタッフは岐阜へ遠征し、東海サバゲーマーの皆さんと1日サバゲーを楽しんで参りました!
イベント会場は、マウントビレッジ及びバトルグラウンド

森林型フィールドと、市街地型フィールドが隣り合っている為、ルールによってどちらでも遊ぶ事ができる理想的な環境でした。

こちらは、市街地型フィールドのバトルグラウンド。
キルハウスには屋根がついているので、多少の雨が降ってもプレイが可能!

そしてこちらが森林型フィールドのマウントビレッジ入口。この全く違う両フィールド間は歩いて1分もかかりません。

当日の参加者は50名弱でしたが、みなさん素晴らしいチームワークでゲームを楽しみ、イベントを盛り上げてくださいました!

バトルグランドでは、遮蔽物の配置もインドアフィールドに近いほど充実しているので、近距離での撃ち合いは白熱します。

窓や遮蔽の隙間もところどころ空いているので、思わぬところからBB弾が・・・・!?

油断していると・・・・ヒットー!!!

こちらはメディック戦でのワンシーン。みなさんの散り際がお見事でした。

この日は気温も高かったので、日陰で倒れていただくようお願いしたところ、なかなかメディックに復活させてもらえない戦闘不能者がくつろぎだすという場面も!(笑)

午後からは、有志のみなさんによるフリーマーケットも開催されました。
フリーマーケットのみ覗きに来てくださった方もいて、盛り上がっていましたよ。

 

参加されたサバゲーマーの皆様、ありがとうございました!

 

, , , , ,

WRITER PROFILE

サトウ トミ

サトウ トミ

さばなび編集部女性ライター第一号。ゆるい記事から真面目な記事まで独自の視点で”サバイバル”を伝えていく。インタビューが生き甲斐で、サバゲーマー=人の魅...

このライターの記事を読む
オルガエアソフト
さばなびショップ


  • ピックアップ