TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター

【装備】ミステリーランチのパワーバックルがなんだかスゴそう!

アメリカ・モンタナ州のボーズマンにあるバックパックメーカー、ミステリーランチからの最新ニュース!

この3DaysPackで有名な同社が開発中というのは「パワーバックル」
創設者のダナ・グリーソンによると、パワーバックルは標準的なサイドリリースバックルと同じ機能と強度を保持しつつも、データバスとしての機能も兼ね備えているという・・・!

基本的には、IOTV(2007年にアメリカ軍に採用されたボディーアーマー)上で使われた、クアッドリリースバックルなどにデータケーブルを埋め込むというものです。
現段階ではまだ試作品ですが、ミステリーランチが特許出願中とのこと!

バックルの構造として、2~16本の端子を埋め込むことができ、これによりUSB接続が可能。
雌の本体後部に端子があるのが見て取れます。
しかしまだ防水機能が備わっておらず、これから開発されるとのこと。

これならモバイルバッテリーを携帯しながらヘッドマウントのカメラやガンカメラの使用に有効かもしれません。
バックル型なら暗所で手探りの着脱にも便利ですし、グローブを装着した状態でも扱いの煩わしさが軽減します。
なにより激しい動作や力がかかってもケーブルが抜けない!
アイデア自体は複雑ではないものの、これは製品化したら手放せなくなりそうです。

引用元:http://soldiersystems.net/2015/06/02/sneak-peek-mystery-ranch-powerbuckle/

, , , ,

WRITER PROFILE

さばなび編集部

さばなび編集部

さばなびは、サバイバルゲーム(サバゲー)を中心に、「人」にフィーチャーしたインタビュー記事やミリタリー・アクション系映画情報、アウトドアに特化したモバ...

このライターの記事を読む