【ラスベガス探訪記その2:SHOT Show®2015】銃だけじゃない!SHOT Show®の楽しみ方

SHOT Show®といえば、世界最大の銃器の祭典。でも、じつは銃だけじゃなく、ハンティングからアウトドアまで幅広いジャンルのものが展示されています。ここでは、ちょっと変わったアイテムを紹介。後半は、ラスベガスのちょっとした情報もお届けしましょう!

会場となっているサンズ・ エキスポはとにかく広い!

公式ブログによると、13エーカーの敷地に、1600の出展者数、ブースのトータル面積が
・メイン会場 → 63万フィートスクエア(58528㎡)
・ローエンフォースメント → 7000フィートスクエア(650㎡)
という広さ。東京ドームのグラウンド(約13000㎡)の約4.5倍!

歩いていても、いまどこにいるのか方向感覚が狂って迷子になりそうです。向こう側の壁とか見えない。そして上下のフロアを結ぶエレベーターが少ない。とにかく移動が大変。そして毛足の長いカーペットに足をとられ、ガンガン体力を削られていきます。

01

なんと、去年は会期中に6万人をこえる来場者が!

ん? でも、ちょっと待てよ。日本の誇るビッグイベント、コミックマーケット(通称コミケ)が3日間で56万人を集めることを考えると、どんだけオタクパワーがスゴイかっていうことがよく分かりますw ふははは!これぞJAPAN!

ということで、会場を歩いて発見した日本の企業! 岐阜県関市の刃物屋さん「関兼常(せきかねつね)」です。

ダマスカス鋼を使った包丁は海外でも評判! 6〜7年前からSHOT Show®に参加しているとのこと。日本企業として、ぜひ頑張ってほしいです。お話を聞くと、岐阜県関市では昔から刃物製作が有名で、海外有名ブランドもじつは関市で作られているケースがあるとのこと。意外でした!

 

S.O. Techのバトルベアー。テディベアっぽくてカワイイ!会場内でもバックパックに縛り付けている人を数人みかけました。

ふと、視線を感じて上を見ると… めっちゃいるし!!

水槽のなかにブーツが沈められて防水性をアピールしているのはゴアテックス

グローブも水没しています。

展示の仕方も各社、工夫があって面白い!

 

ICC AMMOでは防弾素材の貫通テストに使ったクリアブロック。

これらの素材が防弾のシューティンググラスやゴーグルになるんですね。

とつぜん会場内に鳥が!? と思ったら、これはカモ猟のときのオトリ。つられて寄ってきたカモをハンターが狙うというわけ。釣りでいうルアーのようなもの。

なかには電動で羽が動くリアルタイプもあります。自宅のお風呂にひとつ、どうでしょうか?w

 

これ、なんだと思います? じつはスピーカーからシカや鳥の鳴き声が流れているのです。メスの。つまり「うっふ〜ん アタシはここにいるわよぉ」という音声を流し、寄って来たオスをハンターが狙うのです。あぁ… 悲しい男のサガを会場で感じてしまうことになるとは…

■どんだけアメリカ好きなんだよ!シリーズ

星条旗をあしらった製品もあります。こちらはハンドガード。

通常だと黒一色の味気ないハンドガードが、とたんにヒーローっぽく!

防弾プレート。

普通はアーマーの中に入れるのでまったく見えませんけどいいんです。気持ちが大事!

銃の騒音から耳を守るイヤマフ。

かなり女子力高めのキラキラ仕様に! ガタイのいい大男に付けて欲しいですね。

 

■犬コレ in SHOT Show®2015

会場内にはワンちゃんを連れている人もたくさん。一挙に登場してもらいましょう!

最後の2枚はFUSION Tacticalの犬ようハーネス。しかもオーダー受付してくれるそうです。

■知っていれば得をする!? in SHOT Show®2015

SHOT Show®2015の開催に合わせて各種割引が適用されるプロモーションコードが発行されます。ホテルや飛行機などなど。そのなかでも注目がこれ!

世界最大の観覧車、「ザ・ハイローラー」です。通常料金$24.95(昼)$34.95(夜)ですが、特別コードを入力すると昼10ドル夜20ドルに! 会場から歩いて10分くらいのところにあるので、銃に飽きたらラスベガスの明るい太陽を浴びながら空中散歩を楽しむことができます。

最後に旅のちょっとした豆知識を。世界中にあるスタバ。もちろん、ラスベガスにもたくさんあります。真っ青な空にスタバのロゴがやけにお洒落に見えますねぇ。しかも24時間オープン。

スタバで注文すると、名前を聞かれることがあります。混雑しているときなど、間違えて渡さないようにカップに名前を書くためです。ところが、日本人が日本語の名前を伝えても聞き取りづらいせいか何度も言うはめに。

そこで、実際の名前とは違っても「本田」「鈴木」と言うと一発で通じます。そう、車のHONDAやSUZUKIはアメリカでも周知されているからですね!

今回もHONDA!と元気よく答えました。

ホテルの部屋に戻って写真を撮るためにカップを見てみると…

honba(ホンバ)になってるよ!

お後がよろしいようで…

[amazonjs asin=”B00QGAEBVC” locale=”JP” title=”グランド・セフト・オートV(初回生産特典:ゲーム内通貨GTA$100万ドル分の DLC同梱)”]

梅小路

スキューバダイビングと登山と狩猟とBLUESハーモニカとカメラを愛するサバゲーマー。愛用銃はSR635。子供のころはラジコンと釣りに熱中。大人になってもコドモの心を忘れずに仕事と趣味がほぼ同じという状態。ちかごろはカヤックに興味あり。趣味をいかせばSEALsの水中装備コスプレで上陸作戦ができそうな今日このごろ。いつかはアラスカ、ユーコン川で川下りをしたい!

投稿者記事

  1. 【アイウェア】見える!見えるぞ!!メガネユーザーのための「度入りゴーグル」のススメ

    2015-09-14

  2. 【ファッション】マリオ×カモフラのオシャレでかわいい夏アイテムが登場

    2015-08-15

  3. 【アイウェア】メガネユーザーに朗報!度付きの防弾レンズNXTがオークリーの最新サングラスに対応

    2015-06-11

  4. 【イベント】コールマン・アウトドアリゾート・パーク2015はキャンプ、BBQ好きの天国だ!

    2015-05-23

関連記事

  1. 【新フィールドレビュー】電車&徒歩、さらにボッチでも行ける!フレンドリーでサバゲを愛するスタッフも魅力のASSAULT(アサルト)さんに行ってきたよ!【第2弾】

    2014-03-05

  2. 【映画レビュー】ナイスガイなホームセンターの従業員の夜の顔は最強の仕事人だった!? デンゼル・ワシントン主演の『イコライザー』がいろいろとスゴかった!

    2014-10-18

  3. 【1月17日!】第3回『月刊アームズマガジン×リトルアーモリー 指定防衛校 広報室』生配信のお知らせ

    2019-01-14

  4. 【CEATEC JAPAN】会場で出会った各ブースの素敵過ぎるおねえさんたち!

    2014-10-10





RSS さばなび

アーカイブ

ページ上部へ戻る