TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー まとめニュース ライター ライター
SPECIALまとめ 2015.01.05

【動画】自衛隊本気のネタシリーズまとめ


投稿者:TOM LEE

有事に備えて日々厳しい訓練をこなす自衛隊。
その様子は以前取材でもお伝えした通りで、連帯感やチームワークにかけてはやはり素晴らしいものがあります。

そんな自衛隊が本気でネタに走っている動画を発見したのでご紹介します。

まずはゴールデンボンバーの「女々しくて」。
2014年の紅白でもやはりネタにはしっていた彼らですが、自衛隊も負けていません。
なつかしのビリーズブートキャンプを取り入れたパフォーマンスは女々しいどころか雄々しくて!!自衛隊第14楽隊の演奏はさすがの自衛隊クオリティです。

 

お次は自衛隊AKB48好き過ぎだろ!!って思っちゃうコチラの動画。
防衛大学校開校祭では陸自迷彩の男の娘が「言い訳Meybe」を踊ったかと思えば、陸自の一大イベント富士総合火力演習も富士学校と第12楽隊が「ヘビーローテーション」を本気で演奏しています。
ホントのところは、知名度がありみんなが口ずさめる曲だからだと思いますけどね(笑)。

 

さて、音楽ネタが2本続きましたが次はゲームネタ。
FPS(一人称視点のガンアクション)ゲーム、コール・オブ・デューティーを現役自衛官が実況してみたという動画。
リロードの時にいちいち、「安全装置ヨーシ、弾込めヨーシ、単発ヨーシ!!」とか言っているのがちょっと面白いです(笑)。そしてカウントはやっぱりゴ、ヨン、サン、ニ、ヒト!なんですね。
でもチームメイトに気を配ったり正々堂々とプレイする様子が垣間みれるところはやはり現役自衛官!?

 

最後は2014年大流行して社会現象にもなったこちら!
地縛霊の猫の妖怪でおなじみ、「妖怪ウォッチ」から「妖怪体操第一」!!
歌いながら踊るお姉さん大変そうだ・・・・。

 

普段精悍な顔立ちで訓練や災害救助にあたる自衛隊の皆さんのちょっとお茶目な一面を見る事ができる動画の数々、いかがでしたでしょうか?
プロが本気でネタ(かどうかはわかりませんが)に走るのは見ていてちょっと笑えるとともに、やっぱスゲーーー!!!ってなりますよね!

関連記事:【陸上自衛隊】駐屯地ってどんなところ?立川駐屯地を見学したら自衛隊の事が色々わかった。

[amazonjs asin=”4797358076″ locale=”JP” title=”陸上自衛隊「装備」のすべて 知られざる戦闘力の秘密に迫る (サイエンス・アイ新書)”]

, , , , ,

WRITER PROFILE

TOM LEE

いつも腹ぺこ。興味のあるもには何でも喰らいつく在野の編集者。幼少の頃から人生とはサバイバルと標榜し、紆余曲折をし”さばなび”に流れ着く。趣味は、盆栽と...

このライターの記事を読む

おすすめアイテム

  • ピックアップ