【エアガンカスタム】話題の電動ハンドガンHi-CAPA E(ハイキャパE)がピッタリ入るホルスターはこれだ!

つい先日発売されたばかりの東京マルイの電動ハンドガン「Hi-CAPA E」
グリップは太めですが構えやすく撃ちやすい、パワーも十分と好評です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
しかし、ガスブロのハイキャパよりスライドもフレームも太く、ぴったり収まるホルスターがなかなか見つかりません。
特にサバゲだと「BLACKHAWK!のCQCホルスターを使いたい!」と思っている人も多いのでは?
むしろ「CQCタイプの専用ホルスターが出たら買うよ」という人もいると思います。

筆者も購入したHi-CAPA Eを実戦投入しようと考えましたが、程よいホルスターがなく躊躇していました。

しかし、ふと思いついて手持ちのCQCホルスターに差し込んでみたところ・・・・
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
なんとこれがピッタリ!
ホルスターは東京マルイのGBB グロック17を入れているグロック20/21用です。

どこもムリに当たることなくスコン!と収まっています。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
スライド上端のナナメの部分にやや接しますが、フロントサイトはしっかり避けています。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おぉ、こりゃいいや! このホルスター使えばいいじゃん!
と、うかれていたところ・・・・
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ロックがかかりません!
ピッタリ差し込まれているのに、グリップを引っ張るとスルッと抜けてしまうのです。
サイドアームとして腰に挿して走り回ると、あっというまに落下するのは間違いありません。

うーむ、どうしたものか。
そこで、ちょっと検証してみました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
トリガーガードをロックするプレートと、Hi-CAPA Eのトリガーガードには、これだけの差があったわけです。
だいたい5~6mmくらい。

・ロックプレートの左右幅を詰めてシャフトにスペーサーを入れてズラす
・ロックプレートの裏面の突起を切り飛ばしてズラして固定する

とりあえず思い浮かんだ改造方法はこんなところですが、それなりに強度を持たせて加工しなければならないので大変っぽいです。

むしろどこかのショップで、Hi-CAPA E対応のロックプレート(G20/21CQCホルスター専用)とか発売してくれないかなぁ。

あ、そうそう。
M&P用のCQCにも入りました
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
やっぱりトリガーガードでロックできないのは同じです。

というわけで、Hi-CAPA E用のCQCタイプのホルスター、欲しいと思っている人は大勢いそうなので、どこか早く商品化してくださいませ。

[amazonjs asin=”B00PKZB53Q” locale=”JP” title=”Hi-CAPA E (18歳以上電動ハンドガン)”]

乾 宗一郎

東京都生まれ。親の影響で幼少時よりモデルガンに親しんで育つ。装備品よりは銃器類の方に明るく、民間ARとオールドリボルバー、SFプロップガンが専門分野。ここ数年はガスブローバックのARカスタマイズにハマっている。好きな映画は『エイリアン2』、好きなモビルスーツは「トールギス」。サバゲはエアガンカスタムのフィールドテストとして嗜む程度。

投稿者記事

  1. 【実銃ネタ】ハンドガードが溶けるほど撃ち込みたい! AR15は何発で燃えるのか?

    2018-01-26

  2. 【実銃ネタ】ナイツのSR-15 E3 MOD2は新しいガスブロックを装備していた!【マニア向け】

    2018-01-25

  3. 【実銃ネタ】Crye Precisionのショットガン「SIX12」の公式ムービーがシュールすぎてネタにしか見えない件。

    2018-01-24

  4. 【Youtube】60秒で分かるアクション映画! 「エイリアン2」編が見事にまとまっている件。

    2018-01-12

関連記事

  1. サバゲ界であるかもしれないこんな未来? 「サバゲ・イラストレーティッド」第11回公開です!

    2013-12-17

  2. エイミングをとるか、痛みをとるか…究極の選択?!

    2018-08-16

  3. 【連載】もと女性自衛官アヤベの「ここだけの話」その14~意外と多い○○男子

    2015-07-29

  4. 【連載】もと女性自衛官アヤベの「ここだけの話」その21~迷彩の明細

    2015-09-16





アーカイブ

ページ上部へ戻る