TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター
Newsエンタメ 2014.09.19

【TV番組】9月20日放送の『超潜入! リアルスコープ HYPER』が警察学校に潜入!お堅いイメージの警察がどこまで番組のテイストに乗るのか!?

WS001976毎週土曜日の19:00~19:57にフジテレビで放送されている人気バラエティ番組『超潜入! リアルスコープ HYPER』。毎回、さまざまな企業や組織、人に密着して、おもしろおかしく裏側を紹介してくれるバラエティ番組です。
そんなバラエティ感全開!の番組なのですが、9月20日に放送される回では、
何と!
警察学校に潜入!

【番組Webサイトによるみどころ解説】
今回のリアルスコープハイパーは普段絶対に見られない貴重な場所に潜入!
まずは、一人前の警察官になるために基礎的な研修を受ける警察学校での生 活に密着する。全員寮生活を送る学生寮で早朝に行われる、突発的な災害などを想定した抜き打ちの非常招集訓練の一部始終を大公開。携帯品や服装を細かく チェックされ、忘れた者は腕立て伏せ20回のノルマが課せられるという。学生たちは法律を学ぶ講義、実際の職務執行を想定した実務訓練、体力や武術を身に つける体育授業など、細かく組まれたカリキュラムに応じた規則正しい1日を送る。卒業後はすぐに現場で即戦力として働くため、毎日の厳しい訓練で知力と体 力を養っている。教官に指導されながらストイックに頑張る警察学校の学生たちの姿には、スタジオの出演者からも「すごい!」という声が上がる!
ス マートフォンやパソコンが手元にないと不安になりイライラして日常生活に影響を及ぼすなど、インターネットへ過剰に依存した状態である“ネット依存症”。 大きな社会問題となっている中国に設置されている、ネット依存症矯正施設に、日本のテレビが初潜入する。ネットを断ち切るために行われるさまざまなカウン セリングや、施設に収容されている若者の様子には驚くこと間違いなし!
さらに新コーナー<日本全国あなたの知らない主婦パート>では、子豚の飼育を行う栃木県の主婦をクローズアップ。ぜひお楽しみに!

とのこと。
自衛隊は結構こういうバラエティ系の番組にも協力しているのを見ますが、報道やドキュメンタリー以外で警察が協力するのってあまり見ないですよね。
これは要チェックです。

何気に中国のネット依存症矯正施設にも気になりますねw。

■「超潜入! リアルスコープ HYPER」公式サイト:http://www.fujitv.co.jp/realscope/

【キャスト】
上地雄輔
関根麻里
ビビる大木
後藤輝基(フットボールアワー)
岩尾望(フットボールアワー)
柳原可奈子
佐藤勝利(Sexy Zone)
中島健人(Sexy Zone)
菊池風磨(Sexy Zone)

【ゲスト】
土田晃之
マギー

【編成】
南條祐紀
【プロデューサー】
武田桜子
【総合演出】
石川陽

, , , , , , , , , , , , ,

WRITER PROFILE

さばなび編集部

さばなび編集部

さばなびは、サバイバルゲーム(サバゲー)を中心に、「人」にフィーチャーしたインタビュー記事やミリタリー・アクション系映画情報、アウトドアに特化したモバ...

このライターの記事を読む
モケイパドック 新店舗
オルガエアソフト
さばなびショップ


  • ピックアップ