TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター

【実銃ネタ】FNのSCAR専用Key-ModハンドガードがMI(Midwest Industries)から登場!

アメリカで最もメジャーといえるパーツメーカーがMI(Midwest Industries)
Amazon.comで取り扱いがあるので入手性が異様によく、また低価格なこともあって人気だそうです。
40
製品の開発サイクルも早く、毎月かなりの数の新製品をリリースしています。
そんなMIから、SCAR専用のKey-Modハンドガードが発売されました。

42
名前はストレートにSSR-SCAR KeyMod Handguard
既存の3面レイルを使って取り付ける延長タイプのハンドガードです。

43
価格は239.95USドル。SCAR16と17で共通して使えます。
これで3面がKey-Mod化され、対応オプションの取り付けが可能になりますが、個人的には民間用SCARのヒョロっと伸びたバレルがうまく隠せるのがいいかなと思います。

登場した当初は人気がなかったSCARですが、ここ数年で手のひらを返したかのような高い評価を目にする機会が増え、市場での人気も上がっているとか。やはり人気が出てくると対応パーツもどんどん出てくるんですね。
このパーツもエアガン用のレプリカが出てくれると、一味違った最新モードのSCARが再現できるのでおもしろそうです。
どっかで製品化してくれないかなぁ。

 

, , , , , , ,

WRITER PROFILE

さばなび編集部

さばなび編集部

さばなびは、サバイバルゲーム(サバゲー)を中心に、「人」にフィーチャーしたインタビュー記事やミリタリー・アクション系映画情報、アウトドアに特化したモバ...

このライターの記事を読む
オルガエアソフト
さばなびショップ


  • ピックアップ