TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター
SPECIALエンタメ 2014.09.05

【トイガン】スポンジ弾とプヨプヨした弾が撃てる「水弾」って何だ?


投稿者:横須賀 敦史

IMG_1110
Vショーの会場としても知られる浜松町の都立産業貿易センター 浜松町館2014年9月3、4日に行われていた東京玩具人形協同組合が主催する「クリスマスおもちゃ見本市2014」。
このイベントで、オトナも気になるアイテムが多数あったのでご紹介しましょう。

【関連記事】
BOOMco.
NERF

今回は、スポンジ弾が撃てて、さらには水弾と呼ばれるプヨプヨしたタピオカのような弾が撃てる「水弾(すいだん)」(オンダ)をご紹介しましょう。
IMG_1107“水弾”って何?というのが、最初に抱く感想なんですが、オムツや乾燥剤などに使われている吸水ポリマーを使っていて、袋に入った水弾の元を水に浸すと、タピオカのような感触の水弾ができあがるというもの。
IMG_1103↑ こちらができあがった”水弾”。

発射するブラスターは、近未来の光線銃のようなデザイン。IMG_1100
“水弾”を入れるのは、ブラスターの銃身部分の上部にある挿入口。
IMG_1124
そこを空けて、水弾を装填。
いわゆる銀玉てっぽうなんかと同じですね。
IMG_1120

ちなみに水弾は壁などに当たると崩れるので、あとの掃除を考えたら、シートを敷いたり、コンクリートやフローリングの床などで遊んだほうが良さそうです。

また、水弾だけでなくスポンジ弾も撃てるのですが、
IMG_1101

スポンジ弾の装填は銃口から押し込む方式となります。
IMG_1121

装填するとこんな感じです。
IMG_1132

どちらの弾も柔らかいので安全性はバッチリ!
しかも価格は1,000円(税別)。
的撃ち用のターゲットもついてくるので買ってすぐに遊べます!

盛り上がるトイガン業界に登場した水弾。
今後、ラインナップなどが増えてくるともっと盛り上がるでしょうね。

, , , ,

WRITER PROFILE

横須賀 敦史

横須賀 敦史

1978年生まれ。酒(ウィスキー&ラム)とプロレスとバカ映画をこよなく愛す中年男子。サバゲーでは、ついつい前に出たくなり、わりとソッコーでヒットされて...

このライターの記事を読む
オルガエアソフト
さばなびショップ


  • ピックアップ