【サバゲー好き芸能人】かなり盛り上がっているサバゲーブーム!芸能界でサバゲーにハマりつつある人、ハマりそうな人をまとめてみた!

レジャー&ホビーとして爆発的に人気が上がっているサバゲー(サバイバルゲーム)。
芸能界にもそのブームは波及していて、サバゲー関連の記事をアップする芸能人もかなり増えているように感じます。

【関連記事】
芸能界でもサバゲーが大流行! 噂される人から完全にハマっている人、新たに始めた人まで大集合! サバゲー好き有名人一覧

【窮地を助けたフルフェイスの女の子はアイドルかも!?】サバゲー好き芸能人が絶賛増加中!!!!!!! 美人モデルからイケメン俳優まで。こりゃあサバゲーで芸能人とお近づきになれるチャンスかも!?

そんなワケで、今回はサバゲー好き&サバゲーに関心を持っている芸能人の方々をご紹介していきましょう!

まずは、AKB48メンバーでTeamBに所属している田名部生来(たなべみく)さん!
WS001779彼女はAKBメンバーの中でもガチなサブカル好きでも知られているメンバーで、
「紛争。」のエントリーで、銃を買う前から、BB弾やらフェイスマスクを購入してしまう先走りっぷり(笑)。
イギリス軍か、ロシア軍の装備で固めようと考えているようで、そのチョイスの渋さ(褒めてます!)に近い将来、このコはハマるな!と思えてきます。

続いては、元力士という経歴もさることながら、日本人離れした体格で抜群の存在感があるお笑いトリオ「安田大サーカス」のHIROさん
WS001780きっかけは不明ですが、2014年5月くらいに立て続けにサバゲー関連のエントリーをしていました。
「サバゲーマスク(^o^)」
「サバゲーセット(*^_^*)」
「仲間が増えたε=ヾ(*~▽~)ノ」
などなど。
確認できている範囲では、まだ自分のサイズに合う迷彩服がないようで実戦参加は果たしていないようですが、銃は既に7丁あるとか。米軍系の迷彩ならHIROさんのサイズでも特別ではなさそうですから、何とか見つけられることを願うばかりです。
「仲間が増えたε=ヾ(*~▽~)ノ」のエントリーでは、とってもカッコイイARを公開していました!

先頃発売されたサバゲーマー向けムック『サバイバルゲーマーズ』(ホビージャパン)で表紙モデルをつとめた、女優・タレントとして活躍中の水崎綾女(みさきあやめ)さん、ムックの撮影の影響かサバゲーづいている気配が…。
WS001781
「サバイバルやでっ」のエントリーでは、アメ横にある「First」さんで購入したサバゲーグッズ一式が公開されていました!
愛銃はP226(ガスブロ)の模様。
どうやら結構趣味としてハマっているようで、サバゲーフィールド「OASIS」さんの1周年イベントにも参加した模様です。参考:「スタッフから「サバイバルゲームフィールドオアシス1周年イベント開催!!」」

最後は、石川梨華さんらと組んでいた3人アイドルグループ「美勇伝」の元メンバーで、ハロー!プロジェクトの元メンバーでもある三好絵梨香さんは、「お仕事で」という但し書きは付きますが、サバゲーデビュー!
WS001782「サバゲー。」のエントリーで、リゾートサッポロの中にあるサバゲーフィールドバトルグランドバーサスさんでゲームをしたことを報告。
かなり楽しかったようなのでハマって欲しいものです。

[amazonjs asin=”4798608327″ locale=”JP” title=”サバイバルゲーマーズ 2014夏 (ホビージャパンMOOK 576)”]

横須賀 敦史

1978年生まれ。酒(ウィスキー&ラム)とプロレスとバカ映画をこよなく愛す中年男子。サバゲーでは、ついつい前に出たくなり、わりとソッコーでヒットされてしまうのであまり戦力にならない。記者歴は丸13年(2014年現在)で、撮影と執筆担当。取材に行くのが三度の飯と同じくらい好き。学生時代は戦場カメラマンになりたかったが、「サバゲーを撮る」という、とっても安全かつピースフルな形で夢を叶えた。

投稿者記事

  1. 【ロックでパンク】どうかしている!世界のベビーカーはこんなにスゴイ

    2017-12-04

  2. 【初心者応援企画】安全管理はとっても大事!はじめてのサバゲーの前に知っておきたいマナー&ルール集

    2017-08-11

  3. 【コラム】サバゲーマー視点で考えた中古ショップの活用法

    2015-06-27

  4. 【新フィールドレビュー】悪の組織がオモテナシ!?ASOBIBA新木場フィールドに行ってきた

    2015-06-19

関連記事

  1. 【速報:SHOT Show®2015】開催最終日のまとめ〜銃器類+装備品編【会場内レポート!】

    2015-01-26

  2. 【新フィールド】オフィス&学生街のど真ん中!ASOBIBA神田が本日からプレオープン!超最速リポート

    2014-11-15

  3. 【初心者参考特集】サバゲで使うBB弾の選び方のアドバイス(基本編)

    2014-06-15

  4. あのFLYHIGHが「坂地久美」とコラボで1日限定サバゲーフィールドをやるぞ!

    2018-12-04





アーカイブ

ページ上部へ戻る