TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター

【東京おもちゃショー】期待のCo2ガスブロ、マルシンFive-seveNの展示アリ!→速攻リポート!【今日から開催】


投稿者:乾 宗一郎

本日から開催されている東京おもちゃショー2014 (今日明日は報道・業者公開日)で、マルシンのブースにFN Five-seveNの展示がありました。00
これは12gのCo2ボンベを使うガスブローバックガンで、海外では一足先に発売されていたもの。
そして今回、やっと待望の国内版が! マルシンによるリリース予定の発表はちょっと前からありましたが、この展示を見る限り発売はもうすぐのようです。

公式サイトで発表されていた画像がこれ。444

そして会場ではこんな感じで展示されていました。 01
おや、各レバー類がホワイトグレーじゃなくブラックですね。02

セールスポイントもまとめられてましたよ。03
通常の134aを使うガスガンとの最大の違いは「高圧のCo2を使う」ということに尽きます。それを国内規制値にぴっちり収めているのでしょう。
ということは例えば・・・・真冬の屋外でもある程度まともに動くガスブロになっているはずです。
この点が最も「おぉっ!」となるポイントではないでしょうか。

初回生産分はボンベ3本が付属するようです。
04
定価が25,000円というのは安くはありませんが、そのスペック通りの性能を発揮するのなら決して高くは感じないのでは? まぁ、この銃の好き嫌いは置いておいてw
6月末~7月初旬にかけて発売予定とのことですよ。 もうすぐです!

 

それともう1つ。 同じCo2システムを使ったBB弾発射機能のないモデルも出るようです。06
ガンガンくるリコイルがありつつ、BB弾が出ないので安全。ゆえに対象年齢もなし。
モデルガン的に楽しめますね。
個人的にはこっちの方がおもしろいと思いました。

 

ちょっと前の海外で販売が始まった時は、販売開始と同時に瞬殺で売り切れていました。やっぱりアチラでも期待しているユーザーが多かったんですね。まぁ、スペックを見ればそれも納得です。

そして、もしこのFive-seveNが好評であれば、続編として他の機種もラインナップされるかもしれません。ダブルカラムのオートに限るでしょうが、このシリーズでいろいろ出たらいいなぁ。
とりあえず(国内では)今までなかったCo2ブローバックの第一弾として期待大のモデルですね。

 

東京おもちゃショー2014:http://www.toys.or.jp/toyshow/
一般公開は6月14日(土)・15日(日)です。

マルシン工業:http://www.marushin-kk.co.jp/

 

, , , , ,

WRITER PROFILE

乾 宗一郎

乾 宗一郎

東京都生まれ。親の影響で幼少時よりモデルガンに親しんで育つ。装備品よりは銃器類の方に明るく、民間ARとオールドリボルバー、SFプロップガンが専門分野。...

このライターの記事を読む
オルガエアソフト
さばなびショップ


  • ピックアップ