TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター

【実銃アクセサリ】CaldwellのAR用MagCharger(クイックローダー)がめちゃくちゃ便利そう!


投稿者:乾 宗一郎

実銃でマガジンに弾丸を込めるのは意外と面倒な作業です。
オートマチックのハンドガンやライフルを1秒間に数発撃てても、マガジンに詰めるのは1秒に1発がせいぜい。実銃のマガジンスプリングはかなり固いので、ARの30Rマガジンでは20発を超えてからはけっこうな力ワザだったりします。

そこで便利なローダーがCaldwellのMagCharger

101
写真を見てピンときた人も多いと思いますが、まずはこの動画をご覧ください。

Caldwell AR15 Mag Charger
YouTube Preview Image

アンモボックスの弾丸をそのまま落とし込み、レバーを1回押せば5発ずつローディングされます。見るからに便利そう!
価格は89.99USドルだそうです。

444
C-MAGだってこの通り。
5.56×45mmに限らず、6.8mmSPCや300BLKにも対応しているそうです。

さすがアメリカ、この手の面倒くさいことに関しての省力化には天才的な才能を発揮しますね!
エアガンではビタイチ関係ない実銃グッズですが、さすがにこれには感心してしまいました。

出典:FIREARMS BLOG
Caldwell of Battenfeld Technologies

 

, , , , ,

WRITER PROFILE

乾 宗一郎

乾 宗一郎

東京都生まれ。親の影響で幼少時よりモデルガンに親しんで育つ。装備品よりは銃器類の方に明るく、民間ARとオールドリボルバー、SFプロップガンが専門分野。...

このライターの記事を読む
モケイパドック 新店舗
オルガエアソフト
さばなびショップ


  • ピックアップ