TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー まとめニュース ライター ライター

一番人気のダットサイト、aimpointのmicroT1がT2に進化してリニューアルする?


投稿者:乾 宗一郎

最近でこそショートスコープに押されて見かける機会は減りましたが、アメリカの実銃業界はもちろん、日本のサバゲフィールドでも利用者が多いダットサイト。
中でも最も人気があるのがaimpointmicroT1でしょう。
77


コンパクトで軽く電池も長持ち。視界は狭いですが両目で狙うダットサイトなのであまり関係ありません。
数年前はそれこそタクトレでもサバゲでも、みんな揃ってこれ一色といった感じでした。

そんなmicroシリーズですが、GEAR SCOUTによると新型のT2が登場するようです。
発表は6月16日からヨーロッパで開催されるDefense expoの予定。
2014年9月の発売予定だそうです。
78
ポイントは以下の通り。
・前後のフリップアップカバー
・反射防止加工
・アジャストダイヤルのガード
・新コーティングのレンズ
・T1アクセサリーとの完全互換性
・ナイトビジョン対応
・25m防水
・CR2032バッテリー(連続稼働5年)

また、予想としてダットサイズは2MOAと4MOAではないかといわれています。
価格についてはコメントがありませんが、おそらくT1とほぼ同じではないでしょうか。T1も継続して生産が続くそうですし。

とりあえず現状では上記のサイトの他に情報がなく、まさかガセだとは思いませんがどうなんでしょうか?
ともあれmDefense expoで発表があるでしょうし、そのうち他からも情報が出てくる可能性があります。
いい加減T1も古くなってきてますし、最新のNVで使うとNVモードが明るすぎて相性が良くないという話も聞きました。
ここはぜひ新型の登場に期待したいところですね!
そしてNVモードのない民間向けのH2もぜひ。

 

出典:GEARSCOUT

 



[amazonjs asin=”B00AKP81BU” locale=”JP” title=”■実物 Aimpoint エイムポイント Micro T-1 12417 ドットサイト 並行輸入品”]

, , , , , , , ,

WRITER PROFILE

乾 宗一郎

東京都生まれ。親の影響で幼少時よりモデルガンに親しんで育つ。装備品よりは銃器類の方に明るく、民間ARとオールドリボルバー、SFプロップガンが専門分野。...

このライターの記事を読む

おすすめアイテム

  • ピックアップ