PDR-Cユーザー待望のPTS純正オプションの専用延長グリップがやっと発売される・・・のか?

PTSの電動ガンといえばMASADA ACRPDR-C
特にPDR-Cはコンパクトながら10.5インチバレルを備え、簡単操作と使いやすいデザインで非常に人気があります。どちらも絶版になってしまったのが惜しいですね。
888

しかし、PDR-Cはコンパクトさを優先させたためかグリップが小振り。握りにくいだけならともかく、ここがバッテリースペースになっているのが問題でした。
さばなびでもサードパーティの延長グリップを紹介しましたが、PTS自ら同じタイプの延長グリップを作るみたいだよ!という話題もありましたね。
その後何の音沙汰もなくボツったのかと思っていたら、ここに来て急にそれっぽい書き込みがFacebookページにありました!

85

商品名は「PDR-C Grip Extension
上記の寸法のバッテリーがスポッと収納できるようです。
コネクタをレシーバー側でつなぐことなく、またグイグイと押し込むことも不要。もしかしたらミニバッテリー+アルファの2400mAhサイズが使えるかもしれません。
そもそもグリップ底部のフタは樹脂の弾性を利用したロック機構なので、使い込むとここが折れてしまう可能性もあります。この延長グリップに交換してノーマルグリップをスペアとして保管しておくのもありですね。

なんか文面からするともうすぐ発売されそうなニュアンスなので、PDR-Cユーザーは期待して待ちましょう。ハッキリいってこれはマストバイです。

 

ちなみに、電動のAK用のUS PALMグリップもまもなくリリースだそうですよ。
741
タクティコゥでモダンなAKにピッタリです。
これにも期待!

 

PTSのfacebookページ

 

[amazonjs asin=”B00D3I8ZFI” locale=”JP” title=”MAGPUL PTS製 電動ガンPDR(Personal Defense Rifle) 【スプリング交換弾速調整済】”]

乾 宗一郎

東京都生まれ。親の影響で幼少時よりモデルガンに親しんで育つ。装備品よりは銃器類の方に明るく、民間ARとオールドリボルバー、SFプロップガンが専門分野。ここ数年はガスブローバックのARカスタマイズにハマっている。好きな映画は『エイリアン2』、好きなモビルスーツは「トールギス」。サバゲはエアガンカスタムのフィールドテストとして嗜む程度。

投稿者記事

  1. 【実銃ネタ】ハンドガードが溶けるほど撃ち込みたい! AR15は何発で燃えるのか?

    2018-01-26

  2. 【実銃ネタ】ナイツのSR-15 E3 MOD2は新しいガスブロックを装備していた!【マニア向け】

    2018-01-25

  3. 【実銃ネタ】Crye Precisionのショットガン「SIX12」の公式ムービーがシュールすぎてネタにしか見えない件。

    2018-01-24

  4. 【Youtube】60秒で分かるアクション映画! 「エイリアン2」編が見事にまとまっている件。

    2018-01-12

関連記事

  1. イラク治安部隊がダーイッシュ (IS) から要衝奪還の為、小型車サイズの無人攻撃ロボットを準備

    2016-09-13

  2. 元CIA職員が語る「サダム・フセイン」……尋問を担当した分析官の回想録が出版

    2017-04-10

  3. 【毎日連載】今日のミリタリーフォト!

    2014-08-25

  4. 【アイラブ・イスラエル】コロンビア軍が最新ライフルのタボールを入手できるわけ

    2013-08-20





RSS さばなび

アーカイブ

ページ上部へ戻る