TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター

PDR-Cユーザー待望のPTS純正オプションの専用延長グリップがやっと発売される・・・のか?


投稿者:乾 宗一郎

PTSの電動ガンといえばMASADA ACRPDR-C
特にPDR-Cはコンパクトながら10.5インチバレルを備え、簡単操作と使いやすいデザインで非常に人気があります。どちらも絶版になってしまったのが惜しいですね。
888

しかし、PDR-Cはコンパクトさを優先させたためかグリップが小振り。握りにくいだけならともかく、ここがバッテリースペースになっているのが問題でした。
さばなびでもサードパーティの延長グリップを紹介しましたが、PTS自ら同じタイプの延長グリップを作るみたいだよ!という話題もありましたね。
その後何の音沙汰もなくボツったのかと思っていたら、ここに来て急にそれっぽい書き込みがFacebookページにありました!

85

商品名は「PDR-C Grip Extension
上記の寸法のバッテリーがスポッと収納できるようです。
コネクタをレシーバー側でつなぐことなく、またグイグイと押し込むことも不要。もしかしたらミニバッテリー+アルファの2400mAhサイズが使えるかもしれません。
そもそもグリップ底部のフタは樹脂の弾性を利用したロック機構なので、使い込むとここが折れてしまう可能性もあります。この延長グリップに交換してノーマルグリップをスペアとして保管しておくのもありですね。

なんか文面からするともうすぐ発売されそうなニュアンスなので、PDR-Cユーザーは期待して待ちましょう。ハッキリいってこれはマストバイです。

 

ちなみに、電動のAK用のUS PALMグリップもまもなくリリースだそうですよ。
741
タクティコゥでモダンなAKにピッタリです。
これにも期待!

 

PTSのfacebookページ

 

, , , , , ,

WRITER PROFILE

乾 宗一郎

乾 宗一郎

東京都生まれ。親の影響で幼少時よりモデルガンに親しんで育つ。装備品よりは銃器類の方に明るく、民間ARとオールドリボルバー、SFプロップガンが専門分野。...

このライターの記事を読む

おすすめアイテム

モケイパドック 新店舗
オルガエアソフト


  • ピックアップ