TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター

【フィールド情報】4月で営業が終了した老舗フィールド「エリア51」がリニューアルして復活の噂をキャッチ!!


投稿者:横須賀 敦史

残念ながら今年の4月をもって営業終了となったArea51(エリア51)。 サバゲー歴が長い方は馴染みのあるフィールドだった方も多いのではないでしょうか? WS001096

そんなArea51の営業終了が惜しまれる中、さばなび取材班は朗報をキャッチ。
なんと、とある方がArea51のフィールドをそのままバージョンアップしてリニューアルOPENする計画を進行中とのことなのです!!

Area51に行ったことがない方もいらっしゃると思うので、少しだけフィールドの様子を紹介しますね。※フィールド写真は4月上旬のエリア51さんのものです。

立地は畑と発電所に囲まれ、大通りや住宅街からは少し離れた閑静な場所。
千葉県香取市というと成田空港のちょっと先。都内からは距離があるイメージがありますが、車だとインターからの距離がないので意外と時間はかかりません。東関東自動車道「大栄IC」から香取方面へ車で8分ほど(約4.7km)の好アクセスです。 IMG_9701

セーフティエリアは現状何もない状態なので自分たちでテントや敷物を用意する必要がありましたが、リニューアルOPEN時には椅子やテーブル、電源タップなどのインフラも整備予定とのこと!

IMG_9526

そして気になるフィールド内部は・・・・ 広い!とにかく広い!!割と本気で迷子になります。それもそのはず、森林・ブッシュなど合わせて総面積は約14000坪!!

IMG_9530

約14000坪って言われてもピンとこないでしょうか?

約14000坪というのは東京ドーム1個分です。余談ですがwikipediaには「東京ドーム(単位)」という項目がありますw東京ドームはれっきとした単位です!w

フィールド内にはこのような塹壕が掘ってあったり・・・・

IMG_9542

バリケードがあったりもしますが、リニューアルする際にはフィールド内部も整備し、砦などの建設も視野にいれているそうですよ!

IMG_9536

それにしてもとなりのト●ロでてきそうなフィールドです。

IMG_9558

獣道はありますが、方向感覚が狂うほど広いArea51がどのように生まれ変わるのか、楽しみですね!

IMG_9600

リニューアルOPENした際には、皆様にその詳細をお伝えできればと思います!

ちなみに、現状カラーバイオBB弾以外は使用不可だったArea51ですが、リニューアル時には通常の白いバイオ弾も使用可能になるとのことですよ!

 

, , , ,

WRITER PROFILE

横須賀 敦史

横須賀 敦史

1978年生まれ。酒(ウィスキー&ラム)とプロレスとバカ映画をこよなく愛す中年男子。サバゲーでは、ついつい前に出たくなり、わりとソッコーでヒットされて...

このライターの記事を読む
モケイパドック 新店舗
オルガエアソフト


  • ピックアップ