【週末映画ピックアップ!】2014年4月25日~4月27日 今週末に見に行ってみたいさばなび編集部が気になった公開中映画を大紹介!

週末にサバゲに行きたいけど丸1日は予定が空いていない…。
高ストレス社会をサバイバルし続ける現代人に贈る、
サバゲに行けなくてもストレスを発散できそうな
オススメ映画紹介コーナー!

今週の1本目は、近年の映画界で”リメイク”ならぬ”リブート(再起動)”という流れを定着させたシリーズの続編、『アメイジング・スパイダーマン2』です!
01 アメイジング・スパイダーマン2

【あらすじ】
一人の平凡な青年であることと、スパイダーマンとしての大いなる責任の間で、内なる敵と闘ってきたピーター・パーカー。だが、『アメイジング・スパイダーマン2』では、かつてない最大の敵に挑む。

ピーター・パーカー(アンドリュー・ガーフィールド)は、ビルの間をスイングし、一人の男性としてグウェン(エマ・ストーン)を愛し、ヒーローである自分の人生を満喫していた。しかしそんなピーターも、スパイダーマンであることの代償を知っている。次々に現れる強敵から人々を守り続けることができるのは、彼しかいないからだ。

さらに、突如現れた最強の敵エレクトロ(ジェイミー・フォックス)をはじめ、次々と出現してくるすべての敵の共通点を、幼なじみでオズコープ社の御曹司であるハリー・オズボーン(デイン・デハーン)から知ることになる。その共通点とは・・・オズコープ社だった。
[youtube]http://youtu.be/8QcqfUKwc2U[/youtube]

スパイダーマンの肝と言えるクモの糸を使ったウェブスウィングは、1作目よりもさらにパワーアップ! 爽快感のあるアクションに期待が高まります。
ちなみにスパイダーマンもキャプテン・アメリカと同じマーベル・ヒーローなんですが、アベンジャーズとの共演は大人の事情で難しいみたいです。

公開日:2014年4月25日(金)
公式サイト:http://www.amazing-spiderman.jp/site/

2本目は人気刑事ドラマのおよそ3年半ぶりとなる劇場版最新作、
『相棒 -劇場版III- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』です!
02 相棒-劇場版III- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ

【あらすじ】
始まりは新聞の小さな三面記事だった。
「男性が馬に蹴られ死亡した事故」を報じたその記事は、警視庁特命係の杉下右京(水谷豊)と甲斐享(成宮寛貴)にはありふれた記事に見えた。
一方、元警視庁特命係、現警察庁長官官房付の神戸尊(及川光博)は、その記事を発端に、上司である警察庁次長甲斐峯秋(石坂浩二)より密命を受ける・・・。
その事故は、ある実業家が個人所有する東京から300キロ離れた太平洋に浮かぶ島“鳳凰島”で起こった。そこでは元自衛隊員たちが共同生活を送っているのだ。そして、その島には妙な噂があることがわかった・・・。それを、特命係に調査をさせようというのだ。
果してその噂とは何なのか? 絶海の孤島で特命係をまちうけるものとは?
[youtube]http://youtu.be/1Vkal3VpbZI[/youtube]

TVシリーズでは拳銃すらほとんど出てこないけど、劇場版になるとテロリストやら特殊部隊やらで一気にキナ臭くなるのが『相棒』。最新作でもそこは変わらないようです。
今回登場するのはジャングルで共同生活を送る元自衛官の民兵組織! ウィラード大尉も、カーツ大佐も出てきませんが、そこはかとなくあの映画へのオマージュを感じる設定。ジャングルの中でのアクションシーンもあるようで、これまた普段とは違った趣の相棒が見られそうです。

公開日:2014年4月26日(土)
公式サイト:http://www.aibou-movie.jp/

最後は韓国の大作スパイアクション『ザ・スパイ シークレット・ライズ』です!
03 ザ・スパイ シークレット・ライズ

【あらすじ】
秘密裏に核放棄を推進する北朝鮮の高級官僚が、中国で暗殺された。時を同じくして、韓国へ北朝鮮の女が亡命を求めてきた。その女は“世界滅亡の鍵”を握る最重要ターゲットだった。韓国最高の諜報員チョルスは、彼女を韓国に届けるためタイへ向かう。計画は完璧なはずだった・・・ただ、奴らさえいなければ――
謎の女を巡り、アメリカ、韓国、北朝鮮、中国、日本、そして国籍不明のテロ組織が張り巡らせる陰謀。一体この女にはどんな秘密が隠されているのか?世界を滅亡へと誘う鍵とは?そして、その力を手に入れるのは誰なのか?いま“全世界”対“チョルス”の激闘が幕を開ける。果てして彼の運命は!?
[youtube]http://youtu.be/HhT9gFAHWbQ[/youtube]

あらすじや予告編ではわからないのですが、実は結構コメディタッチでもある作品です。最高のスパイだが妻には内緒。何も知らない妻が作戦に巻き込まれて主人公をやきもきさせるというコテコテの設定ですw 参考までに、韓国向けの予告編はこちら。
[youtube]http://youtu.be/ckvWOsaKYMU[/youtube]

言葉は分かんないけど雰囲気が全然違うことは確かだww

公開日:2014年4月26日(土)
公式サイト:http://cjej-v.com/the_spy/

横須賀 敦史

1978年生まれ。酒(ウィスキー&ラム)とプロレスとバカ映画をこよなく愛す中年男子。サバゲーでは、ついつい前に出たくなり、わりとソッコーでヒットされてしまうのであまり戦力にならない。記者歴は丸13年(2014年現在)で、撮影と執筆担当。取材に行くのが三度の飯と同じくらい好き。学生時代は戦場カメラマンになりたかったが、「サバゲーを撮る」という、とっても安全かつピースフルな形で夢を叶えた。

投稿者記事

  1. 【ロックでパンク】どうかしている!世界のベビーカーはこんなにスゴイ

    2017-12-04

  2. 【初心者応援企画】安全管理はとっても大事!はじめてのサバゲーの前に知っておきたいマナー&ルール集

    2017-08-11

  3. 【コラム】サバゲーマー視点で考えた中古ショップの活用法

    2015-06-27

  4. 【新フィールドレビュー】悪の組織がオモテナシ!?ASOBIBA新木場フィールドに行ってきた

    2015-06-19

関連記事

  1. 【ガジェット】液晶付き10000mAhモバイルバッテリーが激安で販売中!

    2014-11-07

  2. 【毎日連載】今日のミリタリーフォト!

    2014-08-15

  3. 【ミリタリーグッズ】雨の日はこれを構えてみては!?ミリタリーアンブレラがガチでミリタリーな件

    2014-07-11

  4. 【アパレル】サバゲー装備のリペアやリメイクなら「LONG VALLEY RIVER」におまかせ!オーダージーンズも承ります

    2016-04-24





アーカイブ

ページ上部へ戻る