ネット時代のサバイバル!仮想通貨Bitcoin(ビットコイン)をめぐる攻防が熱い!擬人化キャラも登場

2月末、ビットコインの取引所としては世界最大規模のMt.Gox(マウント・ゴックス)がサイバー攻撃を受け、サーバー上のビットコインがハッカーによって盗難。東京地裁に民事再生を申請して破綻しました。

ちなみに消失したのは75万ビットコインで、当時の評価額で約470億円相当!!( ゚д゚)ポカーン

しかしそれは、これから始まるサイバー空間でのハッカー vs ガーディアンの壮絶なる戦いの序章に過ぎなかったのだ…

なんていう、攻殻機動隊みたいな厨二設定が現実のものになろうとしている昨今、みなさまいかがお過ごしですか?

「ビットコインで一攫千金!」と鼻息荒く夢を追いかけていた世界中のネットギャンブラーに、大量の冷水をぶっかけるというネット史上に残る事件になってしまいましたが、しょせんゼロと1のデジタルデータである限り、いつかは起こりうる事件だったのかもしれません。

しかし、いまだに取引は盛んで、今後も仮想通貨は増えていくでしょう。すでに2ちゃんねる発祥の「モナーコイン」なども現れています。

自己防衛が求められるネット時代のサバイバルを生き抜くには、知識を得ることが最大の防御にもなります。日本デジタルマネー協会のWebサイトでは「ビットコインちゃん」が基礎を教えてくれます。

ん? …擬人化?

仮想通貨を擬人化するとは!!

絵師さんはシャーベットソフトの鏡乃もちこさん。いやー カワイイ! ビットコインちゃんとハッカーとの戦いを描く、熱いストーリーを希望します!

さらに、ビットコイン専用のATMが日本にも設置される予定。現金の引き出しが可能に!

アメリカのベンチャー企業、ロボコイン社がビットコインを現金に両替するATMを日本に設置すると発表しています。まだ、取り扱い業者や設置場所は未定とのことですが、すでに海外では大人気のようですw

そして、日本での設置第一号は三重県の鈴鹿になったようです!

いっぽうで、「仮想通貨なんて信用しねえ!!」というユーザー心理を見越してか、Amazonやその他の通販サイトではリアルビットコインが販売されています。


KAIMONOTAI

AMAZON

ちなみに、風水で金運を上げるには西に金色や黄色のもの、北に白いものを置くと良いとされています。リアルビットコインも西に置くと効果あるかも!?

アベノミクスのおかげで株価が上がった!というニュースは良く見ますが、巨額のマネーと取引所直結の専用線を持った証券会社と個人が同じ土俵で戦う株やFXなどは、かなり分の悪い戦いになります。

かたや仮想通貨を巡っては、各国でも対応がまちまち。通貨として認める、いや認めない、税金をかける、かけないなど様々な意見があります。しかし、そういう混沌とした時期だからこそ、儲かるチャンスも大きいのかもしれません。

仮想通貨の市場には、インターネット黎明期のような熱気を感じます。

仮想通貨長者!出てこいやぁあああああ!!!!

日本デジタルマネー協会
http://www.digitalmoney.or.jp/

ビットコインちゃん
http://www.sherbetsoft.com/2013/12/09/bitcoin-chan/

モナーコイン プロジェクト
http://monacoin.org/ja/

KAIMONOTAI(買物隊)
http://www.kaimonotai.com/

[amazonjs asin=”B00IULT8RC” locale=”JP” title=”bitcoin ビットコイン バーチャルマネーメダル 3枚(3色) コレクション用”]

梅小路

スキューバダイビングと登山と狩猟とBLUESハーモニカとカメラを愛するサバゲーマー。愛用銃はSR635。子供のころはラジコンと釣りに熱中。大人になってもコドモの心を忘れずに仕事と趣味がほぼ同じという状態。ちかごろはカヤックに興味あり。趣味をいかせばSEALsの水中装備コスプレで上陸作戦ができそうな今日このごろ。いつかはアラスカ、ユーコン川で川下りをしたい!

投稿者記事

  1. 【アイウェア】見える!見えるぞ!!メガネユーザーのための「度入りゴーグル」のススメ

    2015-09-14

  2. 【ファッション】マリオ×カモフラのオシャレでかわいい夏アイテムが登場

    2015-08-15

  3. 【アイウェア】メガネユーザーに朗報!度付きの防弾レンズNXTがオークリーの最新サングラスに対応

    2015-06-11

  4. 【イベント】コールマン・アウトドアリゾート・パーク2015はキャンプ、BBQ好きの天国だ!

    2015-05-23

関連記事

  1. 【実銃ネタ】ナゾのロシア人再び!FPS RUSSIAのKRISS VECTOR射撃動画がなかなかおもしろくてオススメ!

    2018-01-16

  2. ゲレンデは男と女の戦場だ! シャレオツなミリタリー風スノーウェアとゲレンデマジックで気になるアイツを攻略だ~~ww 注目スノーウェアを一挙紹介!

    2014-01-23

  3. 今すぐ台湾行ってくる! 台湾の装備系美少女「AOR Pink」さんがサンタ+ミリタリーなコスを披露していた!

    2013-12-24

  4. 【毎日連載!】今日のミリタリーフォト!

    2014-09-19





RSS さばなび

アーカイブ

ページ上部へ戻る