TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター
SPECIALIWA 2014.03.08

[IWA2014道中記] Vol.01ドイツへ向え!~ジェフ軍曹はじめてのおつかい


投稿者:TOM LEE

■無茶ぶり対応!それが「さばなび」編集部 新人ジェフ軍曹の役割

皆様、ジェフ軍曹であります。この旅の始まりは、さばなび着任後上官からの一本の電話から始まった。日頃親しくしている大佐から「海外出兵してほしいのだが…でへへ」という命令を3日前に受け賜る事になった。
「まかせておいてください!」と言ったそばからIWAについて何も知らないことに気づいた。

さっそく最近導入した自慢のiPadでリサーチ!できる漢(おとこ)は何でも早いのである。

IWAとはドイツのニュルンベルグで3月7日から開催されているヨーロッパ最大の狩猟・銃器展示会。IWA OUTDOOR CLASSICS 2014のこと。「さばなび」でもレポートしたSHOTショーと並び2014年の業界を展望する重要なイベントである。

とにかくIWAに行き情報を収集してこいという。日頃愛読している「さばなび」の多大なる協力を仰ぎ、一路ドイツフランクフルトへ。旅慣れている男になると、セブンイレブンの袋ひとつで目的に参じる。期待に胸を膨らませ一路成田へ向かう。


機内食も十分。もちろん漢(おとこ)ならば「Fish or Beaf?」に両方と答えよう!


戦争映画を見て気分を盛り上がるも、いつの間にか夢の空中戦へ。おやすみなさい…

■遠いぜニュルンベルク!でも一歩に野望に近づいた!

約12時間かけて無事到着。ルフトハンザ航空のお膝元フランクフルト空港は、どこを見てもカッコイイ作り。さっそく疲れを癒すべくホテルに直行したいが、そうはいかない。すぐさまドイツの新幹線ICEに乗り込み、2時間半かけて会場があるニュルンベルグへとひた走る。

ホテルに着いたのは深夜。いよいよここから、我々(一人だけど)の戦いが始まる。IWA2014をくまなく探検して、現地情報をどんどんアップしていくので期待してほしい!

■IWA 2014
http://www.iwa.info/en/

, , , , , ,

WRITER PROFILE

TOM LEE

TOM LEE

いつも腹ぺこ。興味のあるもには何でも喰らいつく在野の編集者。幼少の頃から人生とはサバイバルと標榜し、紆余曲折をし”さばなび”に流れ着く。趣味は、盆栽と...

このライターの記事を読む
オルガエアソフト
さばなびショップ


  • ピックアップ