【新フィールドレビュー】長モノが普通に使えるインドアフィールド!!  藤岡の「ASTREA(アストレア)」さんにいってきた!

ダウンタウンをイメージした消防署もあります。
15
何かポンプとかホースとか、すごくそれっぽい小道具がちゃんとあります。

16
他にも売店や屋台風の構造物があったり・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
自動車整備工場をイメージした一角にはタイヤの山も!
近い将来、このあたりに雰囲気のある車両が設置されるかもしれないとのことです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
また、各所に一斗缶が置いてあり、撃ち込まれた時の音にも気を使っています。
多弾発射のショットガンや8mmBB弾で撃つとものすごい音がするんですよね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
おぉ、焚き火!・・・ではなくライトを仕込んだアクセサリー的なもの。こういった細かい配慮がいい!
また、各所のバリケードもベニヤ板で済まさずきちんと塗装しているなど、細かい配慮がうれしいですね。

フィールド左手前側にあるのがこのバリケードエリア
20
テトリスのように抜けている部分があるので予想外の方向から弾が飛んできそうです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
抜けている部分から飛び出すこともできそうです(背の高い人はムリですw)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
アヤシい緑の照明は明るくなったり暗くなったり変化します。
年配の人は新マンのプリズ魔を、若い人はエヴァ(新劇場版)のラミエルを思い出してくれれば当たらずとも遠からずといった感じでしょうか。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
全体的な攻略の基本としては、長モノとハンドガンをうまく使い分けて攻めたいところ。
春~秋ならば写真のマルイのM870がかなり使えそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
左手前のエリアは事務所っぽい雰囲気の一角。
近々リニューアルが入り、ここにも2階建てのヤグラを設ける予定だそうです。つまり、フィールド内には地下鉄車両を挟んで既存のヤグラとここで対角線上にスナイピングポイントができることに。

25
フラッグブザーは移動式。状況に応じて数か所に設置できます。
ちなみにワンタッチ式ではなく数秒間押していないと鳴らないタイプなので、駆け込みフラッグアタックへの対策にもなっています。

このように屋外のアウトドアフィールドの感覚で遊べるインドアフィールドがASTREAさん。普段フィールドに行く時の装備と銃をそのまま持ち込んで遊べるのはうれしい限りですね。
電動ガンでもボルトアクションでも(使い方次第ですが)きっちり活かして戦えますよ!
都内からも関越道+上信越道であっという間に到着でき、特に埼玉エリアのユーザーにとっては非常に行きやすいフィールドなのではないでしょうか。

次回はASTREAさんの2階フィールドとシューティングレンジ、併設ショップなどを紹介します。
これもまたすごいのですよ。乞うご期待!

 

Airsoft Amusement ASTREA
■住所:群馬県藤岡市篠塚281-1
■電話:0274-50-8688
■メール:asaastrea@gmail.com
■営業時間
平日:12:00~21:00
土、連休中日:09:00~24:00
日曜:09:00~21:00
※フィールドは24時間貸切が可能
■定休日:木曜日
■利用料金
貸切(1階) 30,000円(10名~)
貸切(2階) 15.000円(6名~)
定例会 4,000円(高校生以下は2,500円)
その他フリー料金などはお問い合わせ下さい。

 

モデル:清水ほたる
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
公式ブログ:清水の生存報告。   http://ameblo.jp/hotarubi-mu/
公式twitter:清水ほたる@清水組お嬢 @hotaru1130
清水ほたるちゃんには秋葉原にあるコンセプトカフェ&バー「B-cats」で会えます!
B-cats公式サイト:http://www.bcats.jp/
[amazonjs asin=”B000U0XTVM” locale=”JP” title=”No4 グロック18C (18歳以上電動ハンドガン)”]

  1. 1
  2. 2

乾 宗一郎

東京都生まれ。親の影響で幼少時よりモデルガンに親しんで育つ。装備品よりは銃器類の方に明るく、民間ARとオールドリボルバー、SFプロップガンが専門分野。ここ数年はガスブローバックのARカスタマイズにハマっている。好きな映画は『エイリアン2』、好きなモビルスーツは「トールギス」。サバゲはエアガンカスタムのフィールドテストとして嗜む程度。

投稿者記事

  1. 【実銃ネタ】ハンドガードが溶けるほど撃ち込みたい! AR15は何発で燃えるのか?

    2018-01-26

  2. 【実銃ネタ】ナイツのSR-15 E3 MOD2は新しいガスブロックを装備していた!【マニア向け】

    2018-01-25

  3. 【実銃ネタ】Crye Precisionのショットガン「SIX12」の公式ムービーがシュールすぎてネタにしか見えない件。

    2018-01-24

  4. 【Youtube】60秒で分かるアクション映画! 「エイリアン2」編が見事にまとまっている件。

    2018-01-12

関連記事

  1. 【新フィールドレビュー】巨大構造物を攻略せよ!長モノも使える大型インドア「ウーパー新横浜」

    2015-04-12

  2. 集めたくなる!!! 種類豊富で可愛い『ミリタリーパッチ』

    2018-06-01

  3. 【トイガン】スポンジ弾とプヨプヨした弾が撃てる「水弾」って何だ?

    2014-09-05

  4. 【必須アクセサリ】HSP(HALEY STRATEGIC PARTNERS)の軽量ライトマウントをイロイロ試してみた!【タクティカルライト】

    2014-12-17





アーカイブ

ページ上部へ戻る