TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター

台湾のミリタリーイベント、台北武哈祭(TaipeiHoohaShow)が開催されたよ!~その2

台北武哈祭(TaipeiHoohaShow)では、来場者はともかく出店者が本気の装備できていました。
ファッションショーさながら自慢の装備で舞台に上がっていたりしたので、その様子を紹介しましょう。

hooha-0201
おぉ、ステージで記念撮影的なこともあるのか!

hooha-0202
はーい、今度こんなの出しますよー的なアピールもありつつ。

ではいきましょう。
hooha-0203
リー・エンフィールドを持ったWW2イギリス軍のP37装備。
半ズボンなのでアフリカ戦線かな? アジア戦線でしょうか。
ホルスターの中はウェブリーか、エンフィールドかも気になりますw

hooha-0204
WW2ドイツ国防軍の冬期装備。
M43規格帽にオーバーコートという定番の組み合わせですが、手にしているパンツァーファウストが妙にリアルですね。
背中に背負ってるのはkar98kに見える・・・気がするw

hooha-0205
今や少数派となったNAM装備! グリーンリーフ(ERDL)の上下にM56装備はかっこいい!
LARPかSOGか、はたまたSEALsか?
赤フィルター付きのL字ライトやM26手榴弾、逆付けコンパスポーチなどよくわかっていらっしゃるw

hooha-0206
現用装備っぽいですが、具体的に何かは分かりません、すいません。
何かのゲームの装備でしょうか?
でもKACのPDWとか持ってるからなぁ。

hooha-0207
ミリタリーっぽく盛られたわんこも!
あぁ、これはステージの上で緊張してアレです、この数秒後に脱糞しちゃうパターンですよ、きっと。

hooha-0208
そしてイベントといえばこの手のお姉さんも大事!
ローカルメイドのパチっぽいタイガーストライプ・・・ではなく、(たぶん)台湾海軍陸戦隊か特戦隊のBDUですね。もともと細身のシルエットなので女性が着てもよく似合います。
いやしかし、パイスラは男のロマンですね(男だけじゃなく一部女子にとってもそうらしい)
パイスラ( ´ ▽ ` )ノ パイスラ

 

というわけで、次回の秋の開始も、さばなび的には行かねばなりませんな!
というかぜひ行きたいですw



, , , ,

WRITER PROFILE

さばなび編集部

さばなび編集部

さばなびは、サバイバルゲーム(サバゲー)を中心に、「人」にフィーチャーしたインタビュー記事やミリタリー・アクション系映画情報、アウトドアに特化したモバ...

このライターの記事を読む

おすすめアイテム

オルガエアソフト
さばなびショップ


  • ピックアップ