台湾のミリタリーイベント、台北武哈祭(TaipeiHoohaShow)が開催されたよ!~その2

台北武哈祭(TaipeiHoohaShow)では、来場者はともかく出店者が本気の装備できていました。
ファッションショーさながら自慢の装備で舞台に上がっていたりしたので、その様子を紹介しましょう。

hooha-0201
おぉ、ステージで記念撮影的なこともあるのか!

hooha-0202
はーい、今度こんなの出しますよー的なアピールもありつつ。

ではいきましょう。
hooha-0203
リー・エンフィールドを持ったWW2イギリス軍のP37装備。
半ズボンなのでアフリカ戦線かな? アジア戦線でしょうか。
ホルスターの中はウェブリーか、エンフィールドかも気になりますw

hooha-0204
WW2ドイツ国防軍の冬期装備。
M43規格帽にオーバーコートという定番の組み合わせですが、手にしているパンツァーファウストが妙にリアルですね。
背中に背負ってるのはkar98kに見える・・・気がするw

hooha-0205
今や少数派となったNAM装備! グリーンリーフ(ERDL)の上下にM56装備はかっこいい!
LARPかSOGか、はたまたSEALsか?
赤フィルター付きのL字ライトやM26手榴弾、逆付けコンパスポーチなどよくわかっていらっしゃるw

hooha-0206
現用装備っぽいですが、具体的に何かは分かりません、すいません。
何かのゲームの装備でしょうか?
でもKACのPDWとか持ってるからなぁ。

hooha-0207
ミリタリーっぽく盛られたわんこも!
あぁ、これはステージの上で緊張してアレです、この数秒後に脱糞しちゃうパターンですよ、きっと。

hooha-0208
そしてイベントといえばこの手のお姉さんも大事!
ローカルメイドのパチっぽいタイガーストライプ・・・ではなく、(たぶん)台湾海軍陸戦隊か特戦隊のBDUですね。もともと細身のシルエットなので女性が着てもよく似合います。
いやしかし、パイスラは男のロマンですね(男だけじゃなく一部女子にとってもそうらしい)
パイスラ( ´ ▽ ` )ノ パイスラ

 

というわけで、次回の秋の開始も、さばなび的には行かねばなりませんな!
というかぜひ行きたいですw


[amazonjs asin=”4533094023″ locale=”JP” title=”るるぶ台湾’14 (るるぶ情報版海外)”]

さばなび編集部

さばなびは、サバイバルゲーム(サバゲー)を中心に、「人」にフィーチャーしたインタビュー記事やミリタリー・アクション系映画情報、アウトドアに特化したモバイルガジェット情報、ファッション情報などを扱うWebメディアです。

投稿者記事

  1. ANAグランドスタッフの業務内容や航空業界のしくみなどが分かる航空業界・地上職を目指す人のための必携書! 「ANAグランドスタッフ入門 最新版」発売

    2021-12-21

  2. 世界の主力戦車が1/43スケールで登場!WEB限定販売『第二次世界大戦 傑作戦車コレクション』

    2021-12-14

  3. 男のロマンをくすぐるミリタリーライクなヘリ型ドローン『GHOST-EYE』を応援購入サービスMakuakeにて先行販売

    2021-12-13

  4. 【おそロシア】マスク着用拒否で発砲され2人死亡【モスクワ】

    2021-12-10

関連記事

  1. SHOTSHOW(ショットショー)2016開催!インスタで見る今年の注目は?その1

    2016-01-22

  2. 【イベントレポート】千葉・酒々井の新フィールド「QUEEN」グランドオープニング記念イベント行ってきた!

    2016-04-10

  3. ( ´∀`)人(´∀` )装備好きの間でひそかな人気! 台湾の美少女「Marceline Pink」さんを知ってる?( ´∀`)人(´∀` )

    2013-12-16

  4. 【東京モーターフェス2014】車とバイクのワンダーランドはサバゲーマーにとってもワンダーだった!

    2014-10-12





アーカイブ

ページ上部へ戻る