【映画】リメイク版ロボコップはカッコイイのか悪いのか!? 3月14日公開!

kai
1987年に公開された、衝撃のSFアクション映画「ロボコップ」。
殉職した警察官が、サイボーグとして復活して悪と戦うという、
ヒーロー物と思って子供が見たら結構なトラウマwwwとなる映画でした。
そんなロボコップが、デザインも新たにこの3月に復活!

[youtube]http://youtu.be/8i1STuE82a4[/youtube]

ストーリー

物語の舞台は2028年、巨大企業オムニコープがロボット・テクノロジーを支配する世界。海外では、オムニコープのロボットが軍事利用されている一方、アメリカでは法律で禁止されており、国内でもその技術を広めるため、機会を窺っていた。アメリカ・デトロイトで愛する家族とともに暮らす勤勉な警官アレックス・マーフィ(ジョエル・キナマン)は重症を負うが、オムニコープの最新のロボット技術により“ロボコップ”として新たな命を得る。驚異的な力を身につけたアレックスを前に、オムニコープは予想をもしなかった問題に直面する。“ロボコップ”は正義を信念とする1人の警官でもあるから―。

というもの。

で、このリメイク版で話題になっているのが、ロボコップのデザインです。
これまで(オリジナル)のロボコップはシルバーベースで宇宙刑事ギャバンを彷彿とさせるものでしたが、新作は黒い!
ロボコップ/ディレクターズ・カット [DVD]

↑こちらはオリジナル

宇宙刑事ギャバン ベストヒット曲集&オリジナル・サウンドトラック
↑こっちが宇宙刑事ギャバン

で、新作のロボコップがコチラ↓
???????

Joel Kinnaman stars in Columbia Pictures' "Robocop."
黒ずくめでゴ●ブリっぽいとか、ロボット感が足りないだとか、
ネット界隈ではいろいろと言われています…。

たぶん見慣れてないし、無機質過ぎちゃって親しみが持てないからなんだと思うんですよ。

それを配給会社さんも分かっていたのか、2月3日に柴又帝釈天でこんなイベントもやっていたようですww

CIMG0847.JPG_cmyk

IMG_3715.JPG_cmyk
ロボコップが豆まきしてますwww。
そして超クオリティが低めの鬼とのコラボwww。
しかも母さん助けて詐欺根絶のタスキ付き!

これはとんでもなく親しみが持てます。

映画の公開は、2014年3月14日(金)から。
名作のリメイクは、オリジナルファンの厳しい目にさらされますが、それでもやっぱり見たくなるもの。
公開が楽しみです。

公式サイト:http://www.robocop-movie.jp/site/

[amazonjs asin=”B00HBZUG7O” locale=”JP” title=”ロボコップ ディレクターズ・カット<日本語吹替完全版>コレクターズ・ブルーレイBOX (初回生産限定) Blu-ray”]

横須賀 敦史

1978年生まれ。酒(ウィスキー&ラム)とプロレスとバカ映画をこよなく愛す中年男子。サバゲーでは、ついつい前に出たくなり、わりとソッコーでヒットされてしまうのであまり戦力にならない。記者歴は丸13年(2014年現在)で、撮影と執筆担当。取材に行くのが三度の飯と同じくらい好き。学生時代は戦場カメラマンになりたかったが、「サバゲーを撮る」という、とっても安全かつピースフルな形で夢を叶えた。

投稿者記事

  1. 【ロックでパンク】どうかしている!世界のベビーカーはこんなにスゴイ

    2017-12-04

  2. 【初心者応援企画】安全管理はとっても大事!はじめてのサバゲーの前に知っておきたいマナー&ルール集

    2017-08-11

  3. 【コラム】サバゲーマー視点で考えた中古ショップの活用法

    2015-06-27

  4. 【新フィールドレビュー】悪の組織がオモテナシ!?ASOBIBA新木場フィールドに行ってきた

    2015-06-19

関連記事

  1. インドが迅速手続の下で国産『INSAS LMG』リプレイスのためブルガリア、イスラエル、韓国に調査団を派遣

    2019-09-02

  2. 【必見!記者会見】STAP細胞騒動の小保方晴子さんが所属する理研って何?

    2014-04-09

  3. 【ショップ】女性のためのミリタリーショップ「COVO」が東京・三鷹にオープン!

    2016-03-01

  4. 「秘密結社 鷹の爪」とコラボしたTwitterキャンペーン第2弾がスタート!クイズに答えて「ウッカリ」を防止しよう!

    2020-02-20





RSS さばなび

アーカイブ

ページ上部へ戻る