SHOTSHOW2014リポート 番外編3:モンスターエナジーのバリエーションなどアメリカのエナジードリンク事情

アメリカ人はエナジードリンクが大好き。
あちらのスーパーやコンビニに行くと、ものすごい数のエナジードリンクが売られています。ミリタリー的にはモンスターエナジーが人気ですね。
今回のSHOTSHOWでも、助っ人として呼んだM氏がヒマさえあればいろいろと買って飲んでいたので、それをまとめてみました。
ちなみに各写真に写り込んでいるダンボーはサイズ比較用(全高約80mm)ですw

01
まずはモンスターエナジーから。左から
710ml入の「MEGA
レモネード味の「Rehab
スーパードライな「EXTRA STRENGTH
モカ味の「JAVA

RehaとJAVAはちょっと香りが強いけどそれなりの味、
EXTRA STRENGTHは国内のグリーンより酸味と香りが強めで濃い感じ、
そしてMEGAは大容量の710ml(24fl oz)!
2ストオイルみたいにネジ込み式のキャップがついていました。さすがにアメリカ人でも一気に飲めないのでしょうか?
ちなみに他の缶も473ml(16fl oz)が標準的なサイズ。日本だとビールの500ml缶とほぼ同じサイズです。

02
モンスターエナジーその2。同じく左から
国内でもある「ZERO」の710ml缶
ピンクレモネード味の「Rehab
真っ赤な「ULTRA RED
DUBとのコラボレートの「MadDog
カクテル風味の「CUBA-LIMA

MadDogとCUBA-LIMAは何ともいえない味で、まずくはないけど「◯◯味だね!」といいにくい微妙なブレンド加減。
こっちのRehabは黄色い方のRehabとほとんど変わらなかったなぁw
ZEROは日本の青い缶のものと同じ味でした。

03
M氏がお気に入りだったのがULTRA RED
チェリー味というかアセロラ味というか、それ系の風味+微炭酸で飲みやすかったです。
まぁ、それでも500ml近い容量なので、すぐ飲み切るのは難しいw

04
日本ではあまり見かけないROCK ST☆Rも10種類くらいあり、中でもおいしかったのがこの「ENERGY PUNCH」。
ファンタのフルーツパンチみたいなミックス系の強炭酸です。
缶に「タウリン」とかでっかく書いてありますが、日本ではタウリンって薬事法に関わってくるのでウン千円レベルの栄養ドリンクにしか入っていないとか。
ROCK ST☆Rは他にも青とか黄色とか赤とかいろいろありましたよ。

05
スターバックスもエナジードリンクを出しています。しかも443ml(15fl oz)というでかい缶でw
DOUBLE SHOT ENERGYCOFFE、そう、コーヒーにビタミンとかガラナとかいろいろブチ込んでます。
味はまさに「コーヒー牛乳」! しかも合成甘味料的な後味が口にしばらく残りました。
コーヒーに弱い人が飲むと、しばらく胃もたれでムカムカするとか。
もしこれをホットにしたらすごくマズそうですw

06
こっちでは見かけないVENOM
これも数種類ありましたが、とりあえず写真の「FRUIT PUNCH」を買って試しました。
味は「駄菓子屋にあるような粉末ジュースをオロナミンCで溶いたもの」だとか。
ひとことで表現できない味は、いかにもエナジードリンクといったところですね。
しかし缶に「DEATH ADDER」とか書いちゃうのはどうなんでしょうか。

07
これも珍しいNosブランドのエナジードリンク。Nosとはクルマのチューニングパーツで、俗にいう「ニトロ」。実際はニトログリセリンではなく亜酸化窒素ガスです。
そしてこれは「Nos ACTIVE」の「RASPBERRY LEMONADE」。飲みかけでスイマセン。
アメリカ人ってレモネード大好きですねw 缶ではなく650ml(22fl oz)のペットボトル入りです。
味は妙に薄いレモネードで、ラズベリーの風味とか微塵もありませんでした。
ただ、上記の缶入りのものに比べるとだいぶ薄味でクセのない印象。普通にごくごく飲めました。

とりあえず、向こうで飲めたエナジードリンクはこれくらい。
モンスターエナジーは、スーパーにあった全ラインナップの半分も飲めていません。というか、これでも毎日2リットル以上飲みまくっていたので、全種類制覇とか死んでしまいますw
値段はスーパーやコンビニでなら2.99ドルですね。繁華街の自販機だと4.50ドルとかしますが。

皆さんもアメリカを訪れた時はぜひいろいろ飲んでみてください。
あるいはAmazonとか楽天で輸入品のモンスターエナジーとか買えるみたいです。
ただし、どれもカフェイン含有量がめちゃくちゃ多いので、すぐトイレに行きたくなります。そこだけはご注意を!

[amazonjs asin=”B00604AHNU” locale=”JP” title=”【アメリカ版・日本未発売】 モンスターエナジードリンク 16オンス (473ml) 10本セット 【並行輸入品】 Monster Energy Drink 16oz 10 packs”]

乾 宗一郎

東京都生まれ。親の影響で幼少時よりモデルガンに親しんで育つ。装備品よりは銃器類の方に明るく、民間ARとオールドリボルバー、SFプロップガンが専門分野。ここ数年はガスブローバックのARカスタマイズにハマっている。好きな映画は『エイリアン2』、好きなモビルスーツは「トールギス」。サバゲはエアガンカスタムのフィールドテストとして嗜む程度。

投稿者記事

  1. 【実銃ネタ】ハンドガードが溶けるほど撃ち込みたい! AR15は何発で燃えるのか?

    2018-01-26

  2. 【実銃ネタ】ナイツのSR-15 E3 MOD2は新しいガスブロックを装備していた!【マニア向け】

    2018-01-25

  3. 【実銃ネタ】Crye Precisionのショットガン「SIX12」の公式ムービーがシュールすぎてネタにしか見えない件。

    2018-01-24

  4. 【Youtube】60秒で分かるアクション映画! 「エイリアン2」編が見事にまとまっている件。

    2018-01-12

関連記事

  1. 【陸上自衛隊】駐屯地ってどんなところ?立川駐屯地を見学したら自衛隊の事が色々わかった。

    2014-12-27

  2. 【新フィールド情報】立地抜群!神奈川・浜川崎のインドアフィールド「Shadow 浜川崎」をひとあし早く下見してきたよ!【7月下旬プレオープン予定】

    2014-07-04

  3. ★サバコレピックアップ★〔4〕ルーツは米軍軍用ジャケット!街でも人気のミリタリー系ブランドALPHA INDUSTRIESはサバゲーにも使えるんです。

    2014-03-02

  4. 【イベント】今週末(11/5日曜)は年内最後の第84回ビクトリーショー!へGO!

    2017-10-31





RSS さばなび

アーカイブ

ページ上部へ戻る