SHOTSHOW 2014リポート! その23:カスタムAR~P90っぽいAR57編

今回のARカスタムはちょっと異色です。
というのも、全く違った弾薬用のコンバージョンキット、しかもかなり変態ですw
ぜひご覧ください。

BHI(BLACK HEART International Arms)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
日本ではあまり聞き慣れませんが、BHI というメーカーはちょっと変わったARカスタムで名前の通ったメーカーです。
そんなBHIのブースで目に止まったのは・・・・「AR-57」。
P90のマガジンを使うAR用コンバージョンアッパー、あるいはフルコンプリートガンです。
最近S&Tから電動ガンが出たので、存在自体は知ってる人も多いのでは?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
実銃を見ての第一印象は「なんという変態銃」・・・でした。
そもそもどんなユーザーをターゲットとしてるのかが全く見えません。
例えばP90ユーザーが「あ、マガジン使える!これいいじゃん!」とか言ってポンと買っちゃうものなのでしょうか。

そしてブースにいた担当者に聞いてみました。

「これ、YouTubeの動画で見たけど、ジャムりまくってたよね」
「ノープロブレム。あれはプロトタイプ。2013モデルからはスムーズだよ!」

はてどうだかw

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
製品としてはフルコンプリート(1411~1721ドル)とアッパー販売(739ドル)がありました。
ついでに気になったことも質問です。

「これはロワーから下向きに排莢するんだよね?」
「あぁそうだ。サウスポーでも使えるぞ」
「じゃあ、ガワだけのM4マガジン挿しておくとカートキャッチャーになるって本当?」
「できなくはないけど、あれに50発分のカートは入りきらないぜ、HAHAHA!」
「シュアファイアの60連マガジンならOKなのかな」
「お前はそのためにあの150ドルのマガジンをつぶすのかい?HAHAHA!」

おぉー、確かに!
変態銃を作るくせに、変なところで現実的なんだと思いましたw

 

[amazonjs asin=”B00EID2QTI” locale=”JP” title=”S&T AR-57 電動ガン(クレーンストック仕様)”]

 

乾 宗一郎

東京都生まれ。親の影響で幼少時よりモデルガンに親しんで育つ。装備品よりは銃器類の方に明るく、民間ARとオールドリボルバー、SFプロップガンが専門分野。ここ数年はガスブローバックのARカスタマイズにハマっている。好きな映画は『エイリアン2』、好きなモビルスーツは「トールギス」。サバゲはエアガンカスタムのフィールドテストとして嗜む程度。

投稿者記事

  1. 【実銃ネタ】ハンドガードが溶けるほど撃ち込みたい! AR15は何発で燃えるのか?

    2018-01-26

  2. 【実銃ネタ】ナイツのSR-15 E3 MOD2は新しいガスブロックを装備していた!【マニア向け】

    2018-01-25

  3. 【実銃ネタ】Crye Precisionのショットガン「SIX12」の公式ムービーがシュールすぎてネタにしか見えない件。

    2018-01-24

  4. 【Youtube】60秒で分かるアクション映画! 「エイリアン2」編が見事にまとまっている件。

    2018-01-12

関連記事

  1. 祝!新作劇場版公開記念!「魔法少女まどか☆マギカ」でのほむら使用銃器のプチ解説(TV版)!

    2013-10-21

  2. 【初心者参考特集】さばなび取材モデルの着衣・装備をまとめてみたよ~パート7

    2015-01-02

  3. 【海外ショップ情報】カナダ・トロントにある「Nick’s Sports Shop & Central Surplus」を覗いてみた!

    2016-10-10

  4. 【期間限定無料アプリ】スイスの自転車部隊も真っ青!? 自転車で爽快ダウンヒル!「Sidekick Cycle」

    2013-10-30





アーカイブ

ページ上部へ戻る