TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー まとめニュース ライター ライター
SPECIALまとめ 2014.01.16

いわれてみればたしかに納得!  それともまさかの経歴!? 元自衛官の芸能人&有名人一覧 


投稿者:横須賀 敦史

WS000401kai

東日本大震災での頼もしい活躍や、ミリタリーブームで俄然注目を集めている自衛隊。
世間が抱くイメージとしては、屈強、根性がありそう、体力がすごそう、超体育会ノリ、練度がすごい、厳格そうといったところでしょうか。

今回は、そんなイメージにピッタリの人から、真逆のイメージを持つ人まで、元自衛官という経歴を持つ有名人の方々を紹介していきましょう!

まずは有名どころから。

WS000402kai

ご存じ!俳優の今井雅之さん。
空手と柔道の有段者にして、元戦車部隊(今津駐屯地・第3戦車大隊)。
※ソースはコチラ
屈強、男気、超体育会というイメージにピッタリな元自衛官です。

WS000403
お次は、「たいそう~選手と~自衛隊の~」で始まるコントでおなじみのお笑いコンビ・弾丸ジャッキーのテキサスさん。
元陸上自衛隊員にして、レンジャー課程の修了者(本人より某イベントで確認)。
そこはかとないタダ者ではない感じはしてますよね。
↓ こんな自衛隊関連のネタもやっていたりします(笑)。

ブログを見ると、サバゲーもやられているみたいです。
ぜひ1度、お手合わせ願いたいところですwwww

謝男(3) (ニチブンコミックス)
お次は、元自衛官という経歴の中でも、かなりのインパクトを持つのが、漫画家の板垣恵介先生。
陸上自衛隊の中でも、最精鋭部隊といわれる第一空挺団出身!とのこと。
実際、過去には「習志野第一空挺団」シリーズという作品も書いており、新作も発表されています。
ソース:マイナビニュース

上記に上げた人は、元自衛隊といっても「たしかに~!」と納得の人たち。

逆に意外だなぁと思うのが、

WS000415

お笑いコンビ・フルーツポンチの亘健太郎さん。
航空自衛隊員で、5年間自衛隊に在籍していたようです。
特技は匍匐前進。ブログタイトルもそこから来ているんですね。

相方の村上健志さんの活躍ばかり目立ちますが、亘さんもミリ好き的には、なかなかツボにはまる芸人さんであります。

今回は有名どころをあげましたが、第二弾、第三弾も追々紹介していきます。

[amazonjs asin=”4838724721″ locale=”JP” title=”檄!”]

, , , ,

WRITER PROFILE

横須賀 敦史

1978年生まれ。酒(ウィスキー&ラム)とプロレスとバカ映画をこよなく愛す中年男子。サバゲーでは、ついつい前に出たくなり、わりとソッコーでヒットされて...

このライターの記事を読む

おすすめアイテム

  • ピックアップ