いわれてみればたしかに納得!  それともまさかの経歴!? 元自衛官の芸能人&有名人一覧 

WS000401kai

東日本大震災での頼もしい活躍や、ミリタリーブームで俄然注目を集めている自衛隊。
世間が抱くイメージとしては、屈強、根性がありそう、体力がすごそう、超体育会ノリ、練度がすごい、厳格そうといったところでしょうか。

今回は、そんなイメージにピッタリの人から、真逆のイメージを持つ人まで、元自衛官という経歴を持つ有名人の方々を紹介していきましょう!

まずは有名どころから。

WS000402kai

ご存じ!俳優の今井雅之さん。
空手と柔道の有段者にして、元戦車部隊(今津駐屯地・第3戦車大隊)。
※ソースはコチラ
屈強、男気、超体育会というイメージにピッタリな元自衛官です。

WS000403
お次は、「たいそう~選手と~自衛隊の~」で始まるコントでおなじみのお笑いコンビ・弾丸ジャッキーのテキサスさん。
元陸上自衛隊員にして、レンジャー課程の修了者(本人より某イベントで確認)。
そこはかとないタダ者ではない感じはしてますよね。
↓ こんな自衛隊関連のネタもやっていたりします(笑)。
[youtube]http://youtu.be/i28GRdlVd6U[/youtube]

ブログを見ると、サバゲーもやられているみたいです。
ぜひ1度、お手合わせ願いたいところですwwww

謝男(3) (ニチブンコミックス)
お次は、元自衛官という経歴の中でも、かなりのインパクトを持つのが、漫画家の板垣恵介先生。
陸上自衛隊の中でも、最精鋭部隊といわれる第一空挺団出身!とのこと。
実際、過去には「習志野第一空挺団」シリーズという作品も書いており、新作も発表されています。
ソース:マイナビニュース

上記に上げた人は、元自衛隊といっても「たしかに~!」と納得の人たち。

逆に意外だなぁと思うのが、

WS000415

お笑いコンビ・フルーツポンチの亘健太郎さん。
航空自衛隊員で、5年間自衛隊に在籍していたようです。
特技は匍匐前進。ブログタイトルもそこから来ているんですね。
[youtube]http://youtu.be/s-XU3IRLWyg[/youtube]

相方の村上健志さんの活躍ばかり目立ちますが、亘さんもミリ好き的には、なかなかツボにはまる芸人さんであります。

今回は有名どころをあげましたが、第二弾、第三弾も追々紹介していきます。

[amazonjs asin=”4838724721″ locale=”JP” title=”檄!”]

横須賀 敦史

1978年生まれ。酒(ウィスキー&ラム)とプロレスとバカ映画をこよなく愛す中年男子。サバゲーでは、ついつい前に出たくなり、わりとソッコーでヒットされてしまうのであまり戦力にならない。記者歴は丸13年(2014年現在)で、撮影と執筆担当。取材に行くのが三度の飯と同じくらい好き。学生時代は戦場カメラマンになりたかったが、「サバゲーを撮る」という、とっても安全かつピースフルな形で夢を叶えた。

投稿者記事

  1. 【ロックでパンク】どうかしている!世界のベビーカーはこんなにスゴイ

    2017-12-04

  2. 【初心者応援企画】安全管理はとっても大事!はじめてのサバゲーの前に知っておきたいマナー&ルール集

    2017-08-11

  3. 【コラム】サバゲーマー視点で考えた中古ショップの活用法

    2015-06-27

  4. 【新フィールドレビュー】悪の組織がオモテナシ!?ASOBIBA新木場フィールドに行ってきた

    2015-06-19

関連記事

  1. 【激安販売!?】 さばなび会員 に関して!

    2016-09-29

  2. 【イベントレポート】日本の中のアメリカ、横田友好祭!ミリ好きも航空ファンも楽しいぞ!

    2015-09-19

  3. 【攻略】祝アップデート!話題のゲーム「ふるさと自衛隊」攻略のポイント

    2013-10-10

  4. 【アームズマガジン10月号】総力特集!究極のM4カービン!【8月27日発売】

    2015-08-27





アーカイブ

ページ上部へ戻る