SHOTSHOW2014リポート! その1:H&K(ヘッケラー アンド コッホ)編

ついに開催された2014年のSHOTSHOW(ショットショー)。
会場はいつもと同じくアメリカ・ネバダ州のラスベガスのサンズコンベンションセンターです。
とりあえず1日めが終了しましたが、速報で当日の様子を現地からお知らせします!

◎H&K(ヘッケラー アンド コッホ)ブース

ハンドガンから軽機関銃まで出展したHK社ですが、注目はやはりHK416とそのバリエーションでした。
hk03
上段がHK416D+M320GLM、下段が最新のHK416A5(11インチ)。
HK416にはHK製のプラマガジンが、DE色のA5はマガジン無しで代わりにACOGが装着されてました。
こうして見るとけっこう違いますね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こちらはブラックのHK416A5。
ガスレギュレータの表記がクッキリ白で入っています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こちらも最新のA5。プラ製のダストカバーやアンビボルトリリースレバーが特徴です。
そしてマグウェルの角度が通常のM4と同じに! だからあれほど同じにしろと(w
セレクターやトリガーガードも注目ですね。
これが、現在最新バージョンのHK416です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そしてハンドガードをとめるネジはマイナスネジ!
ここ1年ほどで作ったHK416は416DもA5も含めて全部マイナスとのことです。

hk07
2013年に発売されたシースルーの樹脂マガジン。
弾送りもよく丈夫らしいですが、1個50ドルくらいします。PMAGが安いと11ドルくらいで買える現在、いくらmade in Germanyとはいえ、わざわざこれを使う人はいるのだろうか・・・w

hk08
軍用のG36Kと民間用のMR556A1
このあたりはお約束というか、まぁそんな感じです。
G36は低いレイルとKVストックですね。
軍用の416がいくつも展示されていたので、MR556は全然注目されていませんでしたw

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
MP7A1。ダークイエローのカラーリングがかっこいいです。
そして某マ○イの電動ガンより、一回り太いです。特にグリップの前後幅がずいぶんデカい!
ちなみにマガジンは鉄製でした。樹脂じゃないんですね。

hk10
軽機関銃のHK121・MG5
専用トライポッドは戦時中のMG34用のものとあんまり変わらないような気も・・・。
意外と軽く、トライポッドごと持ち上げられる重さです。

hk11
おぉ、これはSMG2
MP5からUMPに発展途中の試験機で市販はされていません。
「HKの歴史」的なガラスケース展示で注目されていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
いろいろと話題の「HK45」。特定販売店のSP仕様のセラコートFDEカラーバージョンです。
フルサイズだけでなくやコンパクトやタクティカルなど数種類がまとめて展示されていました。
触った感じは正直「期待ハズレ」のひとこと。そのうち改めてリポートします
他にもUSPやP2000やP30もありました。
 

こんな感じで初日のリポートをお知らせしました。
本当はもっといっぱい紹介したかったのですが、さすがにまとめきれません。
毎日ちょっとずつアップしていきますので、ご期待ください!

 

[amazonjs asin=”4478043817″ locale=”JP” title=”B09 地球の歩き方 ラスベガス セドナ 2013~2014 (ガイドブック)”]

梅小路

スキューバダイビングと登山と狩猟とBLUESハーモニカとカメラを愛するサバゲーマー。愛用銃はSR635。子供のころはラジコンと釣りに熱中。大人になってもコドモの心を忘れずに仕事と趣味がほぼ同じという状態。ちかごろはカヤックに興味あり。趣味をいかせばSEALsの水中装備コスプレで上陸作戦ができそうな今日このごろ。いつかはアラスカ、ユーコン川で川下りをしたい!

投稿者記事

  1. 【アイウェア】見える!見えるぞ!!メガネユーザーのための「度入りゴーグル」のススメ

    2015-09-14

  2. 【ファッション】マリオ×カモフラのオシャレでかわいい夏アイテムが登場

    2015-08-15

  3. 【アイウェア】メガネユーザーに朗報!度付きの防弾レンズNXTがオークリーの最新サングラスに対応

    2015-06-11

  4. 【イベント】コールマン・アウトドアリゾート・パーク2015はキャンプ、BBQ好きの天国だ!

    2015-05-23

関連記事

  1. 【iPhone】10万人越えリアルライフFPS「FATHER.IO」の最新情報をゲットせよ!

    2015-03-06

  2. 石井健夫氏直伝!初心者でもよくわかるシューティング講座「エリートオペレーターズ編」②

    2018-01-23

  3. 香港トイ&ゲームフェア 2014が開催!会場で見つけた気になる製品はこれだ!

    2014-01-10

  4. 【総火演】いよいよ日曜日開催! 「平成27年度富士総合火力演習」の見どころはココだ!

    2015-08-21





アーカイブ

ページ上部へ戻る