【無料アプリ】※グロ注意 どうしてそうなった!?www 人喰いカピバラが人間を捕食しまくって全国を征服するトンデモゲーム「カピバラ ヘブン 〜人喰いカピバラの恐怖〜」

実射
カピバラってかわいいですよね。
写真は、伊豆シャボテン公園で生まれたカピバラの赤ちゃん。
温泉なんかにも入ったりして、愛くるしさを振りまいています。

そんなカピバラを主人公にした無料ゲームを見つけたので、早速紹介していきましょう。

kabi-001
ゲームのタイトルは、カピバラヘブン
なんかとってもかわいらしい雰囲気のゲームです。

kabi-002
あれ? カピバラヘブンといいながら、人の方が多い。
カピバラが大量に出てきて萌え死しそうな天国のようなゲームだと思っていたのに…おかしいなぁ。

kabi-009
あれあれ?
なんか首なしの人が倒れてる…。

うすうす気づいている方もいると思います。
このゲーム、「カピバラヘブン」のメインタイトルの下についたサブタイトルは「〜人喰いカピバラの恐怖〜」。
どこをどう発想したらこんなゲームが作れるのか?
ヘブン(天国)というより、ヘル(地獄)ですから!

kabi-005
ゲームは、人喰いカピバラを操り、人間たちを捕食しまくっていくという単純明快、かつ鬼畜なゲームです…。
kabi-006
さんざん食い散らかした後は、人間たちの無残な姿が…。
この残骸は、背後に富士山のようにそびえる女王カピバラをタップすると、吸い込んでくれてそれが経験値となります(鬼の所業…)。

kabi-004
そして、女王が侵略した都道府県の人間を食べ尽くしたらステージクリア。
トンでもない設定です。

kabi-007
さらにより強力な改造カピバラなども作れたりもします。

kabi-008
作ったカピバラは、図鑑に収められるのでどんどん増やしていきましょう。

ありえないからこそ笑えるととらえるか、
けしからんゲームだ!ととらえるかで、好みは分かれますが、
シンプル操作かつ、やりこみ要素もあって、意外とはまってしまうのが、怖いところです(笑)

※本記事では見やすさを考慮して画面写真下部の広告をカットしています。アプリには画面下部にバナー広告が入るのであらかじめご了承下さい。

「カピバラ ヘブン 〜人喰いカピバラの恐怖〜」」
価格:0円
※価格は予告なく変更される場合があります。
販売元:IGNIS LTD.
カテゴリ: ゲーム
更新: 2013年11月22日
バージョン: 1.0
サイズ: 39.0 MB
言語: 日本語、英語
条件: iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

レーティング:9+
ダウンロード[amazonjs asin=”4487802571″ locale=”JP” title=”カピバラ”]

横須賀 敦史

1978年生まれ。酒(ウィスキー&ラム)とプロレスとバカ映画をこよなく愛す中年男子。サバゲーでは、ついつい前に出たくなり、わりとソッコーでヒットされてしまうのであまり戦力にならない。記者歴は丸13年(2014年現在)で、撮影と執筆担当。取材に行くのが三度の飯と同じくらい好き。学生時代は戦場カメラマンになりたかったが、「サバゲーを撮る」という、とっても安全かつピースフルな形で夢を叶えた。

投稿者記事

  1. 【ロックでパンク】どうかしている!世界のベビーカーはこんなにスゴイ

    2017-12-04

  2. 【初心者応援企画】安全管理はとっても大事!はじめてのサバゲーの前に知っておきたいマナー&ルール集

    2017-08-11

  3. 【コラム】サバゲーマー視点で考えた中古ショップの活用法

    2015-06-27

  4. 【新フィールドレビュー】悪の組織がオモテナシ!?ASOBIBA新木場フィールドに行ってきた

    2015-06-19

関連記事

  1. 【アプリゲーム】上陸艇に載せた部隊を率いて占領された島を奪還せよ!戦略バトルゲーム『ブーム・ビーチ(Boom Beach)』【ミリタリークラスタ】

    2014-07-14

  2. 【ネタ動画】彼女をサバゲー好きにする方法【千里の道も一歩から】

    2018-04-20

  3. PS4対Xbox One 次世代ハード対決!「バトルフィールド4」のグラフィックはどっちがキレイ?

    2014-02-19

  4. 愛車をイメチェン!アメリカンスナイパー シート&ステアリングカバー

    2018-05-23





RSS さばなび

アーカイブ

ページ上部へ戻る