リアル・サバイバル 目指すはマタギ!? ハンターのための月刊誌が新創刊(モンハンじゃないよ)

いま、狩猟に注目が集まっています。狩猟といっても「モンハン」じゃなく、リアルの狩猟です。以前もお伝えしたとおり、マンガ「山賊ダイアリー」が大ヒットしてハンターを目指す人が増えているのです。

リアルサバイバル いま狩猟(モンハンじゃない)が熱い!ハンターのイベント「狩猟サミット」が10月25日から岐阜県で開催

そんな中、狩猟の月刊誌が新たに創刊になりました。その名も
「月刊けもの道」!!!

現在、創刊準備号が発売中とのこと!これは買わねば!!

ということで、Webサイトを見たのですが…


http://www.aeg1121.co.jp/kemonomichi/top.html

注文が郵便振替って…orz 久しく使ってないよ… せめてネットでポチっと注文できるようにして欲しい。

いや、これは本気度を試す試練なんだ!きっとそうだ!!( ー`дー´)キリッ

ということで、これまた久しぶりに郵便局に行って、中学生のとき好きだったバンドのグッズを通販で買ったとき以来の郵便振替用紙を使って申し込みました。

で、届きました!

ワンちゃん カワ(・∀・)イイ!!

しかし、中身は

~「創刊零(ゼロ)号」目次(一部抜粋)~

◆見習いましょう、読み解きましょう、ベテランハンターのリアル狩猟記!!
 『山本弘の猪鹿狩猟人生』~2012年1,2月猟記
◆自衛隊の部隊行動を狩猟に活用!!
 『こちら福知山狩人作戦本部』~猟師の掟Vol.1
◆これからは女性ハンターの時代!?
 『女マタギの繁盛記』~ご挨拶
◆最良の猟犬とはこれいかに?
 『幻の犬を追い求めて』~始まり
◆これからの狩猟のあるべき姿とは・・・
 『狩猟学教室』
◆狩猟界の若きカリスマを発掘!!
 『白虎伝』~一犬、二体力、三鉄砲(前編)
◆エアライフルの魅力をイチからご紹介
『狩猟用エアライフルの世界』~その1 空気銃との出会い
◆普通は知らない狩猟を垣間見る
『南国猟師の異聞奇譚』~加計呂麻島より
◆グループ猟は楽しいぞ!!
 『俺たちの!!狩猟塾』~其の1 開校
◆あなたの町の猟師料理をピックアップ!!
 『猟師の魂飯(ソウルフード)』~第1回 愛知県の店舗紹介
◆創刊ゼロ号特集
 『狩猟を始めた回顧録』寄稿集
【ほか掲載!!】

など、かなり硬派! 巨大なイノシシやシカを仕留めた写真や、猟犬の話など、狩猟をやる人はもちろん、狩猟の世界を知らない人も楽しめます。

いっぽう、海外のハンティング雑誌は…

すごく…大きいです…

どうです? 新創刊の狩猟雑誌「月刊けもの道」。あなたも購読してみては?

月刊けもの道 公式サイト
http://www.aeg1121.co.jp/kemonomichi/top.html

[amazonjs asin=”B00BWFHQ5O” locale=”JP” title=”山賊ダイアリー コミック 1-3巻セット (イブニングKC)”]

梅小路

スキューバダイビングと登山と狩猟とBLUESハーモニカとカメラを愛するサバゲーマー。愛用銃はSR635。子供のころはラジコンと釣りに熱中。大人になってもコドモの心を忘れずに仕事と趣味がほぼ同じという状態。ちかごろはカヤックに興味あり。趣味をいかせばSEALsの水中装備コスプレで上陸作戦ができそうな今日このごろ。いつかはアラスカ、ユーコン川で川下りをしたい!

投稿者記事

  1. 【アイウェア】見える!見えるぞ!!メガネユーザーのための「度入りゴーグル」のススメ

    2015-09-14

  2. 【ファッション】マリオ×カモフラのオシャレでかわいい夏アイテムが登場

    2015-08-15

  3. 【アイウェア】メガネユーザーに朗報!度付きの防弾レンズNXTがオークリーの最新サングラスに対応

    2015-06-11

  4. 【イベント】コールマン・アウトドアリゾート・パーク2015はキャンプ、BBQ好きの天国だ!

    2015-05-23

関連記事

  1. 『バイオハザード アンブレラコア』新たな戦場が存在?最新PV本日公開

    2016-06-27

  2. 【動画】みんな大好きゼロ師匠! 今度は過激なテレビショッピングに挑戦!? 爆発ターゲットを華麗にシューティングするぞ!

    2014-05-11

  3. 【首都圏ドローンユーザー必見】近場で思う存分、飛ばせます。横浜にインドアドローンサーキット爆誕!

    2016-05-20

  4. 【海外サバゲ動画】カリフォルニアで行われる100vs100の大規模サバイバルゲーム・トレーラー公開!

    2014-06-30





アーカイブ

ページ上部へ戻る