【フィールドレビュー】サバゲーマーのディ○ニーランド!? 宿泊施設に入浴施設、インドアフィールドも完備! TBFのホスピタリティを楽しもう!

インドアフィールド


そしてもう1つ、このTBFさんがすごいのは、芝生の野外フィールドの他に、インドアフィールドも備えている点。
利用人数は最大で20人程度まで可能で、ハンドガン戦などが楽しめるようになっています。

早速、中の様子を見ていきましょう!


いかにもな廃墟風になっており、絶妙な位置に配された冷蔵庫やテレビ、ロッカーなどが、雰囲気を盛り上げてくれます。
なお、写真ではそれなりに明るく見えますが、実際はもっと暗く、フラッシュライトはぜひほしいところ。

インドアフィールドにするために、壁などもぶち抜かれていたりするので、行き止まりが少なく雰囲気もあります。元々はゴルフ場のキャディさんたちの待機所だったとか。


畳などをバリケードに使用しており、それが醸し出す生活感がある意味リアルな印象。
畳は跳弾が少なく、バリケードにはもってこいなのです。
山荘に立てこもったテロリストを制圧する特殊部隊のような感覚が味わえますね!
もちろん、待ち構えるテロリストの気分もまたしかりです。


建物内にインドアフィールド用のセフティも用意されているので、雨の日でも楽しめます。

4ページ目へ

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4

横須賀 敦史

1978年生まれ。酒(ウィスキー&ラム)とプロレスとバカ映画をこよなく愛す中年男子。サバゲーでは、ついつい前に出たくなり、わりとソッコーでヒットされてしまうのであまり戦力にならない。記者歴は丸13年(2014年現在)で、撮影と執筆担当。取材に行くのが三度の飯と同じくらい好き。学生時代は戦場カメラマンになりたかったが、「サバゲーを撮る」という、とっても安全かつピースフルな形で夢を叶えた。

投稿者記事

  1. 【ロックでパンク】どうかしている!世界のベビーカーはこんなにスゴイ

    2017-12-04

  2. 【初心者応援企画】安全管理はとっても大事!はじめてのサバゲーの前に知っておきたいマナー&ルール集

    2017-08-11

  3. 【コラム】サバゲーマー視点で考えた中古ショップの活用法

    2015-06-27

  4. 【新フィールドレビュー】悪の組織がオモテナシ!?ASOBIBA新木場フィールドに行ってきた

    2015-06-19

関連記事

  1. 【究極インドアグッズ!?】自宅の一画にぼっち用のベースキャンプ!?  どこでも個室が作れる「ぼっちてんと」にひかれるww【TGS2014】

    2014-09-23

  2. 【横須賀探訪002】バルチック艦隊を打ち破った連合艦隊の旗艦を間近で見られる記念艦「三笠」に行ってきた!

    2014-03-28

  3. 【エアガンレビュー】自衛隊マニア期待の国産自動小銃、S&Tの電動ガン「64式小銃」レビュー!

    2015-01-12

  4. 【イベントレポート】 新春くーみんイベント ☆坂地久美 in デザートストーム川越

    2018-01-18





アーカイブ

ページ上部へ戻る