【アプリ】いろんな要素がてんこ盛り(笑)のガンシューティング『Cowboy vs. Ninjas vs. Aliens』

IMG_2055

期間限定で無料でダウンロードができるオススメiPhoneアプリをご紹介!
今回は、カウボーイになって、忍者やエイリアンを様々な銃で倒していくという驚愕設定のガンアクションゲーム「Cowboy vs. Ninjas vs. Aliens」です。
何だか、この連載もおバカゲームの紹介のようになっている気もしますが、気にせずに紹介していきましょう!

IMG_2042kai

もうタイトルからして、タランティーノ映画のようなはっちゃけ感。
嫌いじゃないです(笑)
でも日本人的には、忍者(日本人)はエイリアンと一緒かい!とツッコミたくなりますし、忍者を倒すのに銃を使うとは、「飛び道具とは卑怯なり!」と叫びたくなりますが、大人なのでスルーしましょう。

さて、ゲームは、画面左下のジョグスティックアイコンでキャラクターを動かし、画面右下の銃のアイコンで敵を討ちます。照準は初期設定ではオート(マニュアル設定も可能)なので、敵の方を向いて撃てば当たります

IMG_2043kai

主人公となるカウボーイの基本となる武器は、初期状態でコルト45ミニウージーマシンガンが装備可能で、ゲームを進めながら稼いだお金で、レミントントンプソン機関銃ウインチェスター火炎放射器レーザーガンなど、実在する銃から架空のものまで様々な武器を買うことができます。

IMG_2044kai

またサブウエポンとして、爆弾ダイナマイト火炎瓶などもあり、そちらは銃器では対処できないような大量の敵に囲まれた時に威力を発揮します。

IMG_2046kai

IMG_2047kai

他にも主人公がかぶる帽子を新たに購入できたり、乗っている馬も、豚や牛、未来の乗り物などに買い換えることもできます。

IMG_2052kai

IMG_2048kai

お金が比較的たまりやすいので、武器のアンロックはそれほどハードルは高くないため、意欲的にゲームが進められます。
忍者が血しぶきをあげてやられる様は、何とも切ないですが…。

レビュアー:横須賀

「Cowboy vs. Ninjas vs. Aliens
価格: 170円→0円
※無料キャンペーンは予告なく終了する場合があります
販売元:Ivan Moura
カテゴリ: ゲーム
更新: 2013年5月9日
バージョン:1.2
サイズ: 52.1 MB
言語: 英語
条件:  iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 4.3 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み
レイティング:12+
ダウンロード

横須賀 敦史

1978年生まれ。酒(ウィスキー&ラム)とプロレスとバカ映画をこよなく愛す中年男子。サバゲーでは、ついつい前に出たくなり、わりとソッコーでヒットされてしまうのであまり戦力にならない。記者歴は丸13年(2014年現在)で、撮影と執筆担当。取材に行くのが三度の飯と同じくらい好き。学生時代は戦場カメラマンになりたかったが、「サバゲーを撮る」という、とっても安全かつピースフルな形で夢を叶えた。

投稿者記事

  1. 【ロックでパンク】どうかしている!世界のベビーカーはこんなにスゴイ

    2017-12-04

  2. 【初心者応援企画】安全管理はとっても大事!はじめてのサバゲーの前に知っておきたいマナー&ルール集

    2017-08-11

  3. 【コラム】サバゲーマー視点で考えた中古ショップの活用法

    2015-06-27

  4. 【新フィールドレビュー】悪の組織がオモテナシ!?ASOBIBA新木場フィールドに行ってきた

    2015-06-19

関連記事

  1. MADサバ5 4月2日 和歌山バトルランド-1にて開催!

    2017-02-02

  2. 【オークション】GWにサバゲーに行けない人は池袋フォートレスの店頭オークションで装備を充実せよ!

    2015-05-02

  3. 【IWA2015】GORE-TEX、Aigle、Helicon-Texなどアウトドア+装備品メーカーのまとめ!

    2015-03-14

  4. 【インドアマニア必見】戸田のtaapが3周年キャンペーンを始めるぞ!!

    2016-09-16





RSS さばなび

アーカイブ

ページ上部へ戻る