TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター
News動画 2017.08.13

【実銃ネタ】いろんな長モノを片手で撃ってる動画を集めてみたよ!【握力自慢】

01
長モノ、つまりライフルやショットガンは基本的に両手で撃つもの。
いや、両手に加えて肩付けや頬付けも行ってできるだけ固定して撃ちます。これは「当てるため」だけでなく、強烈なリコイル(反動)をしっかりと押さえ込むためでもあります。

しかし、中には「長モノを片手で撃っちゃうよ!」という人もいて、そんな動画は多数あります。日本でいう「撃ってみた」的な。
今回はyoutubeで見つけた「ワンハンドシューティング」のムービーをまとめてみました。どれも数秒の短い動画なので、ぜひご覧下さい。

SHOOTING AR PISTOL .223 ONE HAND(0:15)
YouTube Preview Image
まずはおなじみのAR15、しかもピストルバージョン。
ライフルカートリッジとはいえ、スピーディにポコポコと撃っています。

Dual wielding AK-47s(0:07)
YouTube Preview Image
ARときたらお次はAK。しかもダブルハンドの両手持ち!
さすがにリコイル強いためか撃ちながらどんどん後退して・・・

P90 One Hand Shooting(0:06)
YouTube Preview Image
お次はP90。フルオートでも軽くプルプルしてるだけで跳ね上がっていません。
やっぱり撃ちやすいのでしょうか。

One Hand Shotgun Fail(0:12)
YouTube Preview Image
最後は12Gのショットガン。
さすがにすごいリコイルでとってもアレなことになっています。

12 gauge shotgun- One hand fail(0:05)
YouTube Preview Image
もう1つショットガン。こちらも同じく・・・

使用する弾薬によって大きく差が出ていました。
ショットガンやAKなどは、信じられないくらい強い握力があれば余裕で撃てちゃうかもしれません。

なお、もし海外で実銃射撃をするチャンスがあっても、このような片手撃ちはやっちゃダメですよ(念のため)。

, , , ,

WRITER PROFILE

さばなび編集部

さばなび編集部

さばなびは、サバイバルゲーム(サバゲー)を中心に、「人」にフィーチャーしたインタビュー記事やミリタリー・アクション系映画情報、アウトドアに特化したモバ...

このライターの記事を読む
オルガエアソフト


  • ピックアップ