【速報:SHOT Show®2015】開催第3日のまとめ〜銃器類+装備品編


SHOT Show®2015の開催も半ばを過ぎ、取材班も場内をだいぶ回りました(でも全部はまだ見ていません)。
ガンメーカーやカスタムメーカー以外にもさまざまなブースで出展していて、どこを見てもおもしろくて飽きないのです。あぁ、早く回りきらねば・・・。

というわけで、開催3日目の気になったものを集めてみました。

KRYTAC TRIDENT SPR

さばなびでも何度か紹介しているイカ印の電動ガン、KRYTACの製品を発見!
外観のシッカリ感はもちろん、ロワーから覗くとクオリティの高そうなメカボックスが見えました。
国内販売に期待したいところです。

ARMALITE M-15 PISTOL

アーマーライト製ARクローンの一種でピストルタイプ。
ハンドガードは3〜4つだけKey-Modホールが見え、2ステージトリガーや入り組んだコンペンセイター、SIGのアームブレイスなど、独特のセッティングになっています。
バレルは6.0インチ。

SPRINGFIELD SOCOM16

M14ライフルの民間版がM1Aで、そのショートバレルバージョンがSOCOM16。
手に取ると想像より軽く、重量バランスも良好。すごく撃ちやすそうでした。
今回の新製品はこれのマルチカムとDEのカラーバリエーションです。

STEYR SSG08-MUD、SSG08-338Lapua

AUGでおなじみ、オーストリアのシュタイヤー社製のスナイパーライフルです。
今回注目されていたのは写真の2つ、ライトブラウンカラーのMUDと338ラプア仕様です。
特に338仕様はバレルも長く、非常に目を引くルックス。エアガンでモデルアップされるとフィールドでもよく目立ちそうです。

M26ショットガン

ARのアンダーバレルに装着できるブリーチング用ショットガンがM26ですが,これはそのスタンドアロンバージョン。全体的にアルミを多用し、2kg以下と極めて軽量です。
ダットサイトでおなじみのC-MOREのブースに展示されていました。

ROCK RIVER ARMS  Predator2

コマーシャルARの雄、ロックリバーアームズの限定品。
ハンドガードのクーリングホールが足跡模様!
パンフレットを見ると、女性ユーザーを意識しているようです。
ちょっとカワイイですね。

LMT M203 PISTOL LAUNCHER

LMTが生産するM203のピストルバージョン。
手に取るとすごく軽く、これならピストルもアリだなと思いました。
一般民間販売は、ほとんどされないと思います。

STRUM RUGER 10/22 Bipod Pistol

おなじみのルガー10/22のピストルバージョンが登場。
しかもバイポッド対応という「何に使うの?」的な銃。ホビーユースの22LR仕様とすれば何でもありなのでしょう。

BUSHMASTER 7″ PATROLMAN’S AR PISTOL

レミントン傘下のメーカーで、マッチ用ARやミリタリー・LE用ARなどを手がけるブッシュマスター。
その新製品の一つがこのピストル。そう、ARベースのピストルはこういうスタイルになるわけで、実用性はともかく、超ショートバレルのARが欲しければ・・・。

KALASHNIKOV 12GA SHOTGUN

カラシニコフのサイガをベースとした3ガンマッチ用のショットガン。
ロシアンなイメージなのか、ワンポイントカラーのレッドが眩しい仕上がりです。

Kimber PRO TLE2 TFS

カスタム1911でおなじみキンバーの新製品がこれ。
サイレンサーバレルがデフォルト装備で、全体の仕上げもシンプルで実用重視。「プロのツール」という印象です。

IWI JERICHO 941F

ベビーイーグルことジェリコ。
初めてスチールフレームの実銃を見ていじりましたが、非常にしっくりくるいいハンドガンでした。
現行モデルはポリマーフレームかと思っていましたが・・・

これがポリマーモデル。
現在では両方とも生産しており、好みで選べるようになっているそうです。

TAURUS M4510

ポリマーフレームの45ロングコルトのリボルバー。
ただ、シリンダーの長さからすると410ショットシェルも撃てるようです。
装弾数は5発。

OPS-CORE

ヘッドセットを後頭部側からアームで取り回すタイプのヘルメット。
ヘルメット自体はバリスティックモデルでした。

SAFARILAND

新製品は防爆スーツのフルセット。そして単なるスーツではなく・・・

リモコンコントローラーを装備!
爆発物処理装置やロボットなどの操作に対応しています。

SUREFIRE XC1

今回発表された極小サイズのウエポンライトがXC-1。

単3形乾電池×1本で200ルーメンの明るさを発揮します。

Reebok Tactical

スポーツシューズでおなじみのREEBOKもタクティカルブーツをリリース!
耐久性重視のモデルや軽さを意識したモデルなど、5〜6種類のブーツを大きくアピールしていました。

さてさて、3日めに見ておぉっ!と思ったものでした。
明日の最終日も何かおもしろい発見があるといいなーと思います。

[amazonjs asin=”B001254HB0″ locale=”JP” title=”リーボック F/S HI 2240 (ブラック/25)”]

さばなび編集部

さばなびは、サバイバルゲーム(サバゲー)を中心に、「人」にフィーチャーしたインタビュー記事やミリタリー・アクション系映画情報、アウトドアに特化したモバイルガジェット情報、ファッション情報などを扱うWebメディアです。

投稿者記事

  1. ANAグランドスタッフの業務内容や航空業界のしくみなどが分かる航空業界・地上職を目指す人のための必携書! 「ANAグランドスタッフ入門 最新版」発売

    2021-12-21

  2. 世界の主力戦車が1/43スケールで登場!WEB限定販売『第二次世界大戦 傑作戦車コレクション』

    2021-12-14

  3. 男のロマンをくすぐるミリタリーライクなヘリ型ドローン『GHOST-EYE』を応援購入サービスMakuakeにて先行販売

    2021-12-13

  4. 【おそロシア】マスク着用拒否で発砲され2人死亡【モスクワ】

    2021-12-10

関連記事

  1. 【無料アプリ】西部劇風味のサバゲーはいかが?「シックス・ガンズ」

    2013-10-09

  2. お安いPELICAN?VAULTシリーズとは

    2019-04-30

  3. SHOTSHOW(ショットショー)2016開催!インスタで見る今年の注目は?その2

    2016-01-25

  4. 【さばなび実験部】第1回~高い位置から撃つとBB弾はより遠くまで飛んで行くのか?

    2018-02-23





アーカイブ

ページ上部へ戻る